スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
隼人瓜
- 2009/10/30(Fri) -
sKIF_1687.jpg

久し振りに おべんとセンセにお目にかかったら、”ちょっと荷物になるけど~” と ↑ を下さいました。   ”隼人瓜(はやとうり)” って言うんですって(ここ)。   ”千成瓜(せんなりうり)” とも言うんですって。

1つの株で 100くらい実をつけるそうです。   すごぉ。   2株あるから、センセのトコは 今、明けても暮れても "瓜まつり" だそうで(笑)。   この瓜自体に 特に強い香りや味が無いので、どーにでも出来るそうです。

お勧め料理方法をお聞きしたら、”皮をむいて 薄くスライスして、ごま油で炒めて 砂糖や醤油等々で 好みに味をつける” だそうです。   味噌汁の具にも合うし、お漬物にも 和え物にも出来るし…と、まぁ とても便利な野菜だそうで。   嬉しいなぁ~~~♪   有難うございましたっ。


次男・次女、メンバーが揃ってきました。   …て、もぅギリギリな時期ですが。   ちゃんと今までの遅れ、取り戻せると思ってるか~ぃ?   ナンか ちぃとも努力しよう、て気配も無いんですが。   大丈夫かぃねぇ?   どこまでフォロー出来るかぃねぇ?   ホンマにねぇ。(=_=)    …かと思うと、単位取得済みの子が ”もぅ一回 聞いてていぃですか?” ってんで、座っておりました。   お利口にしててくれる子なんで、オッケーでがす。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<がぁ~ん | メイン | (=_=) >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/993-b5233044
| メイン |
