スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西条柿と すだち
- 2009/10/19(Mon) -
sKIF_1667.jpg

↑ デパートで珍しい柿を見つけました。   四方が ”折り目(谷)” のように凹んでいて とっても可愛らしいです。   西条柿 といって、中国地方ではメジャーな柿だそうです。   既に (ドライアイスで)渋抜きしている、とのコト。   プルンプルンとして とっても甘いそうです。

凹んだところに包丁目を入れ…つまり 縦に切ります。   ”もぅ熟しきっているけど ちゃんと歯ごたえありますよ”、て感じの 甘い柿でした。   ちょっと変わっていて 可愛くて 楽しませていただきました。



sKIF_1668.jpg

↑ 今年実った 我が家の 盆栽☆すだち。   小粒で 32個ありました。   そろそろ鍋ですなぁ~。


本日、3名もの学生が ”インフルエンザで休んでいました” て届けを出してきました。   とっても流行っているんですなぁ!   ”このまま死んでしまうんぢゃ?” て思うくらいに 辛かったらしいです。   無事治って良かったね~!   ワタシも気をつけねば。   早く寝ることにする、す。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あわわ | メイン | 草引き>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/982-561552da
| メイン |
