スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
胡桃・その後
- 2009/10/17(Sat) -
sKIF_1661.jpg

届きました、注文していた ”和くるみ割り器”。
チャレンジャー☆P、くるみ1kg、割りますっ。

↓ こーして お皿部分に くるみを乗せて、刃を 筋のところにまっすぐ合わせ かなりの力を入れたら… ”手” だけでは無理でした。   てコトで、座布団の上に紙を敷き、恐る恐る 体重かけてみたら…

sKIF_1663.jpg

↓ パカッ!   割れました~~~♪ヾ(*^。^*)ノ

sKIF_1666.jpg


すんなりとは 割れなかったので、数度 えっさえっさと やった結果がコレです。   ”実 だけの状態で販売されている くるみ” と同じ形をしています~~~♪(当たり前 ^^;)   んが、殻内部が入り組んでいるので、あんなに綺麗な形には ナカナカ取り出せず。   ピックで ボロボロにしながら 掘り出しました。   10個くらい割ってみたけど お味は… よーわかりませなんだ。(=_=)

油分が相当あるみたいで、”これ、燃やしたら 相当な燃料になりそうだね~” などと ネットの中へ 恨めしげな視線を送ってしまったのでした。


これから くるみは ”実 だけのもの” を買うことに決めました。   ”割る楽しみ” の領域超えていました。   基本 単純作業は好きですが、ワタシには とても無理な話でした。   こんな面倒なことせずに 綺麗な形の くるみを 美味しくいただける 袋詰め商品。   今まで ”もっと安くならないか?” と思っていましたが、と~んでもないっ。   なんてお安くて 有難かったんだろう。   ナッツ屋さんには 足を向けて眠れません。m(__)m
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<草引き | メイン | 燃え上がる>>
コメント
なんかね
めっちゃくちゃ硬いよ 半端じゃないよ。
…ワタシが不器用なだけかもしれないけど。(^^ゞ
2009/10/18 07:19  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

胡桃って…
そんなに割れにくかったっけ???
リスと
人形はすごいですな~!!!ほぇ~。
2009/10/18 01:43  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/980-1a4a19a4
| メイン |
