スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道展(阪神デパート
- 2009/10/03(Sat) -
外出ついでに 母と行ってまいりました。   イートインは ラーメンか お寿司。   ちと迷った末、ラーメンを食するコトに。   北浜商店さん(ここ) す。   塩ラーメン、味噌ラーメン、がごめラーメン? の3品。   塩ラーメンに致しました。   さっぱり&んまっ♪   お麩が非常に効いておりました。   ご馳走様でした。

20091003220034.jpg

getしたものは、↓ にしんのマリネ と (画像は無いけど) ラーメンw。   ラーメンは 阿部製麺さん(ここ) のお品。   もぅ、”これが ラーメンだぁ~♪” て嬉しくなるような 懐かしいお味。   この にしん も大層美味でした。   しばらく楽しめますっ。

sKIF_1650.jpg

↓ で、お決まりの 六花亭さん(ここ)。   今回は いつもと変えて、以下の2品をget。   ”六花のつゆ(ボンボン)” と ”六花の森(チョコレート)”。

sKIF_1647.jpg

↓ ”六花のつゆ” は、”お砂糖の薄い膜で 香りよい お酒を包み込んだ ボンボンです。 ハスカップ、コアントロー、ペパーミント、うめ酒、ブランデー、ワイン を詰め合わせました。 コアントロー・ブランデーは 紅茶に5~6粒 入れて召し上がる楽しみ方もございます(公式サイトより)” だそうです。

  ”六花の森” は、”オオバナノエンレイソウ の形をしたホワイトチョコレートと、はまなし の形をしたフリーズドライ苺入りのチョコレート(公式サイトより)” だそうです。

ナンとも 可愛らしいではありませんか~♪   かなり幸せです。

sKIF_1648.jpg

今年の 北海道展は こんな感じで終了。   近くに来てくれたときに じゃがいも等々 get予定です。(^^v   海産物にも 心惹かれないでも無かったけど、この頃 好みが変わってきたため、”まぁいぃや” で終わっちゃいました。

”さて、そろそろ帰りましょうか~” と 階下に行くと、”リラクシア” コーナーあり。   こちら、非常にお勧めのフロア(6F)です。   ”リフレッシュ” をテーマにされているのかなぁ?   漢方やら ハーブやら グッズやら エステやら 美容室やら マッサージコーナーやら 色々あります。   和めます。   てコトで、”10分間 上半身” マッサージしていただきました。   気持ち良い~♪   有難うございましたっ。


↓ ホコホコしながら ますます階下に行くと、”本日、お月見” てコトで、お団子発見。   ちょびっとget。   湯村温泉の関係のお店かなぁ?   温泉のはっぴ召された方が 販売されていました。   控えめな甘さで 大変美味。   美味しかったですっ。

sKIF_1652.jpg

肝心の月は 分厚い雲に隠れて まったく見えなかったけど、気にしな~い。   楽しい一日でありました。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ふ~ | メイン | イロイロさね>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/966-3d0f5d43
| メイン |
