- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無水鍋料理
- 2009/09/08(Tue) -
水を使わずに 野菜等の水分で料理できる鍋が 気に入ってます。   て、12年位前から使っているんですけど。(^^ゞ   特に 電気鍋。   温度管理もしてくれるし、重宝しています。   動物系のものは、豚を使うのが好みですが、本日は ちと贅沢してみました。

お鍋に 洗っただけの もやし → ちんげん菜 → 薄揚げ → 松茸 → 帆立貝柱 を入れて 蓋をして 温度設定してオワリ。   蒸気が上がったら 混ぜて もぅ一度蓋して 全部に火が通るまで そのまま。   ポン酢とか sason factoryさんの 人参ドレッシングかけて 頂きます。   お野菜 美味しくザクザク頂けて、体調もバッチリです。   初物の 松茸、ちょぃとばかり食してみました。   豚だと 松茸と合わないように思ったんですよ~。   秋ですな~♪

本日は コレと フルーツ盛り。
すいか・ぶどう・ネーブルオレンジ・キーウィフルーツ 大皿に ど~ん。   コレは ちと夏入っていますな。w   御飯は 精米するのが面倒なので(汗)、玄米粥。


こんな献立が好きで おなかイッパイ食しております。   脂っこいのが苦手になってきました。   そんなお年頃でしょうか~。(^^;
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<花かぼちゃ☆その後 | メイン | ゼフィランサス♪>>
コメント
でしょ?
脂も使わないし、非常にヘルシーなのでありますよ~。
松茸、中国産だけどね。
”野菜の洗剤” で洗ってから使いました。(^^ゞ
2009/09/09 23:00  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

イイ感じだ!
水分の出る食材とダシの出る食材。
イイ
コラボじゃ~ないっすか!!?ってか、もうマツタケ??!
秋ですな~。
2009/09/09 01:32  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/941-a59fb4cf
| メイン |
