- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おほほ
- 2009/07/31(Fri) -
seIMGP0148.jpg

きゅうりと 茗荷の ぬか漬け~♪

年の初め 母の友人が 時々届けてくださった ”きゅうりの ぬか漬け” がとっても美味しくて。   それまで そんなに好きでなかったけど、この頃から大好きになり 春頃から 自分でも漬けるようになりました。

タッパーに きゅうり 2本と 茗荷 3つ、て位だけど。   続いているのは、簡単だから。   野菜を洗って 少し塩して漬けるだけだもん。   それだけで こんなに美味しくなるなんて、なんて凄いんだろ~ ぬか漬け。   今は きゅうりと なすびが 入っています。   そろそろ食べごろ♪


”前期” と名の付く仕事、本日の 次男・次女仕事で終了となりました。   途端に疲れが。(^^;   まだまだこれから 評価です。   倒れるのは まだ早い。   てか、倒れちゃダメダメ。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<7月のまとめ | メイン | スイカバー>>
コメント
ほぃ
励まし、ありがと~。   立つわ(決意w)。

ビール漬け!?   知らん。
割合、教えて~♪
2009/08/02 01:28  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

立つんじゃ~!
疲れなんて気のせいだよ!(励ましのつもり…)

私は
きゅうりのビール漬けがスキです!え~っと砂糖と塩を
入れるんだけど~
どんな割合だったか~う~ん、う~~~~忘れた!
2009/08/01 03:07  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/900-66fb0a43
| メイン |
