スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マンドリンオーケストラ ”アデュー”さん 第18回演奏会
- 2009/07/19(Sun) -
昨晩は 雷が凄くて(停電した~・汗)、書けませんでした。
よって 一日遅れています(日付は調整していますが~)。m(__)m


午前中、試験監督をし 評価仕上げてから ピュン♪
神戸芸術センター(新神戸) だから、車でピュン♪ した方が早いのです。   とっても快適に到着♪   久し振りだな~、新神戸。   この辺り 大好きです。   異人館とか 布引ハーブ園とか 王子動物園とか。   劇場もあるし。   全部 徒歩圏内。   ホテルでまったりお茶、なんてのも 大好きです。

そんな大好きな場所へ もこちゃん ご夫妻が主催されているオーケストラの コンサートに伺ってまいりました。   嬉しい~♪   パンフレットのイラスト、いつも とっても可愛くて。   とっても ほのぼの 優しい気持ちでイッパイになれます。   クラシックや 色んな曲を マンドリンやクラシックギター ベース パーカッション等で 演奏されるのです。   とっても温かな音色。

楽しみでされているようなのですが、それだけじゃ 勿体無くね? て位に 上手だと思うのです。   ”高レベルで楽しむ” コトに 徹しておられるように お見受けするのです。

そんなトコロも大好きで、”デカいなぁ~!” て 尊敬しています。
私は 力も無いうちから すぐに ”別の展開できないかなぁ?” なんて思って 途端に走り出しちゃうので。   地に足着かないコト 甚だしいです。(^^ゞ   そんなこんなもあって、いつもいつも 沢山の元気いただけます。

アデューさんのコンサートに 伺うようになって、音楽で繋がりながら 一緒に年を重ねていくの っていぃな て 思うようになりました。   卒業後 18年も経つと 結婚したり 子供が生まれたり、で 人生変わってきますもんね。   色んなことひっくるめて 一緒に、て いぃな~♪ て。   懐の深さを感じます。


コンサート、と~っても好きな楽曲ばかりでした。   知らない曲も多かったけど、”好き~♪” て思って聴かせていただいていました。   『トトロ』 のとき、楽器紹介されていたのが 私には 大ヒット(笑)。   ひとつひとつの 楽器の音、あぁして 聞かせていただくと ”なるほど~!” と、とても勉強になり 楽しかったです。

で、”もしや もしや?”(舞台から遠かったから 目を凝らしたら ^^) の 歌手☆もこちゃん登場。   上手~~~!   すご~~~~ぉぃ(語彙貧困、失礼・涙)!   めっさめっさ上手、すよ。   ”緊張するよぉ~! こんな大きなホールで!” と、私が緊張して ドキドキしていました(あほです)。

ホントに 有難うございました♪   と~っても楽しかったですっ。


で、すぐに帰れば良いものを。(=_=)

”折角来たから 神戸のお土産 買って帰ろう♪” と チョコッと出かけ、30分ほどして駐車場に戻ったら 出庫待ちの人で 駐車場が溢れかえっていました。   お子ちゃまのバイオリンの発表会か何かの 終了と重なったみたいです。   約30分ほど待って ”次 ワタシ♪” と思ってたら 出庫システムエラー。   おやまぁ。

係りの方が 気の毒になるくらいに 謝ってくださって。   いぇいぇいぃです、急ぎませんもん。   冷房の効いた部屋のベンチに座り、TV見ながら 車中で食べようと思っていた おやつを パクパク。(^^ゞ   …まだ しばらくかかるみたいです。   近くのスーパーを ちょこっと散策に。   …かなりかかるみたいです。   ”んじゃ” てコトで 本格的に買い物をしに スーパーへ。   良い買い物できました~♪   幸せだ~。

その頃になると、”あなたもですね♪” な方々と顔見知りに。(^^;

”まだかかるみたいですよ お弁当買ってきましょうかね?” などと言いながら、またもや ウロチョロチョロ。   お弁当パクつきながら(笑) 色々話してたら 思いがけない共通点発見。   やたら 盛り上がりました(笑)。

”マンドリンのコンサートに来たんです♪” て言ったら、とっても興味示されて 来年の日程 懸命に覚えておられました(笑)。   来年、会えるかなぁ?   だとしたら、嬉しいなぁ~♪   いやぁ~~~、思いがけず 楽しい時を持てました。

本筋から 随分外れた気がしないでもないけれど(汗)、ワタシにしてみれば ”ボーナスポイント get♪” て感じです(笑)。   アデューさんが繋げてくださったご縁、て感じです。   出庫システムも無事 復活してくれたし。   よかった、よかった、でありました。
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<冷製パスタ(AfternoonTEAさん) | メイン | ふらのメロン>>
コメント
有難うございました♪
直前に注意受けたら、パンクしますよね(笑)。
だけど すっご~く上手でしたよぉ。   びっくり。   良いお声だし~♪
来年 その方、来られるかもしれません。   すっごく気合 入れてはりましたもん(笑)。
また お誘い下さいませ。

駐車場、あぁ~そうなんだ。
以前 お聞きしたこと あるかもしれません。
すっかり失念しておりました。(^^ゞ
係りの方がね、もぅ すご~~~く謝っておられて、それがかえって申し訳なくてね。   私なりに 楽しんで過ごせたから、そんなに謝って頂かなくても良かったんですけどねぇ。

またね♪
2009/07/21 21:47  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

こちらこそ
お忙しい中、色々と用事もあるだろうに…
うちのコンサートにお越しいただいてありがとうございました。
「歌」は凄く緊張して、涙でそうでした(笑)
リハでマイクの使い方やら色々と注意を受けたので頭の中は完全パニック!でした
また来年もホールだけは予約してあるんです。なので出来るように頑張ります。
またのお越しをお待ちしてます

そしてそして、駐車場…言っておけばよかったですね
あそこはタダでさえ時間がかかるんで、もうチョット手前のタイムパーキングに結構止めてるんです。
そのほうがお安くてね
大変な思いをさせちゃいました&でも色々面白かったかもしれませんね

ではまた。会って美味しいものでも食べましょう
2009/07/21 12:00  | URL | もこ☆もこ #uBfUABJ6[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/888-ed6dbf48
| メイン |
