- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絶対大丈夫ごはん
- 2009/07/04(Sat) -
映画 『いけちゃんとぼく』 で いけちゃんが 小学生の ぼくに 教えていた ”絶対大丈夫ごはん”、一度作ってみたら 結構気に入って、それ以来 何度か作っています。   ホンッとに簡単で お味も ”絶対大丈夫” なんだもん。   な~んも作る気無い時、助かります。(^^ゞ

   ↓ コレです~。   ちょっと ”緑” に写っちゃったけど。

sIMGP0136_20090704233114.jpg

フライパン(玉子焼機) に
たまご しらす ねぎ を入れて ひたすら混ぜる。(火はつける)

おわり。   調味料等、全くナシ。   …簡単(笑)。


ついでに もぅひとつ。   ↓ これは Pの ”絶対大丈夫ごはん(笑)”。

sIMGP0137_20090704233123.jpg

ボールに 明太子を入れて ほぐす。
じゃが芋を 丸ごと茹でて 熱々のまま 皮をむいて そのまま ボールにポン。   スプーンで 適当に ザクザク切って 明太子と混ぜ合わせる。

おわり。   調味料等、全くナシ。   …簡単(笑)。

もちろん、パセリ等々の 緑を振ると とっても綺麗と思うけど。
面倒で しない Pであった。(^^;
いぃん、す。   こんなのが好きなん、す。(開き直り)
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<焼栗モンブラン(新阪急ホテル 1Fカフェ) | メイン | カントリー ライブ♪(FortwortH:フォートワース)>>
コメント
簡単だよ~
ぜひ♪
2009/07/05 21:24  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

お!ムムム。
これなら私にも出来そうな気がするわ!うん、うん。
2009/07/05 02:10  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/873-dd532bab
| メイン |
