スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しい日
- 2009/06/05(Fri) -
次男・次女仕事 今期 やっとこ自分らしく出来ました。   今まで ほげ~~~ってしてて、どーにも元気出なかったん、す。   これで復活、かな?   昨年担当した子が見つけてくれて、”やめる、て言ってたのに やめなくて良くなったん?   いてるやん~!?て思っててんけど” て聞いてきました(なんちゅー聞き方やねん?w)。   ”(私の) 名前あったから、後期 受けることにしたよ~” て。   嬉しいですな。   しかし頑張ってくださいよ~(笑)。


大急ぎで帰宅。   思いがけない方々が来られるから。
祖父の実家が埼玉にあって、その本家の方々が わざわざ来てくださる、というので ”どんな風におもてなし しよ~?” て、数日前から わーわーわーわー♪ 楽しみながら準備していたん、す。   滅多に無いコトだから、近くに住む従兄にも来て貰って 一緒に過ごしました。

祖父は兄弟の中でも下の方なので、長兄の方とは 相当な歳の差があって。   長兄の方のお子様は 私も存じ上げてたけど、祖父と年齢も近くて優しい方で。   本日お越しくださったのは、祖父の長兄の方のお孫さんたち。   孫と孫の対面、す(初対面、ぢゃないけど)。   上の方は 私の母と同い年だから、同じ ”孫” て立場だけど、ひと世代上で面白かった、す。

祖父や叔父達の懐かしい話や 祖父の実家の話で盛り上がりました。   家系図とか持ってきてくださってて、従兄と ”ほへ~!” と言いながら、”そー言えば、こんなコト 聞いたことある” とか、記憶の突合せをしたりして(笑)。   私の幼い頃は 年に二度ほど集まって そんなハナシを聞いたりしていたのだけど、今は もぅそんなコトもないから 忘れてしまってたことが沢山あって、非常に楽しかった、す。

昔の写真を見ながら、あーだ こーだ 思い出話したり。   写真、て良いですな~。   親族、て良いですなぁ~~~。   ものすご~く安心感があります。   ベースが一緒、てのは 大きいですね。   また色んな交流を深めて行きたいな~、と思いました。   埼玉、一度 行ってみよう。


※覚書※
お料理は うを新さん(ここ) にお願いしました~。   美味しかった、す♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<なんて年だろう | メイン | お買い物っ>>
コメント
いやいや
色んな時期があると思うんだ。
そー思えるのは 幸せなんだと思うよ~。
2009/06/06 20:36  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

私は…
正直、親戚は苦手なの。近くに住んでないから
会うのは
いつも久々で、会うたびに「次に会うときは(私の)結婚式の時かね~」
って事
毎回、言われるから…。若い時は「そんな予定ないですよ~」

笑って言えたが、今は「うるせぃ!ほっといてくれ!」と
思う
苦笑いしか出来ない独身女です。あ~私って~可愛くねぇ~。
2009/06/06 02:25  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/842-e29bbb7b
| メイン |
