スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイムカプセル
- 2009/05/06(Wed) -
s20090506112329.jpg

母のお弟子さんたちがお花くださいました。
綺麗です~。   有難うございます。m(__)m

自分の部屋の片づけを 数ヶ月ぶり(汗) にしていたら、赤ちゃんの時からのものが 続々出てきました。   取っててくださったんですね~、初めて着たベビー服や 母お手製の帽子。   小さい~っ。   取ってて下さって、ありがと~!

大笑いだったのが、中学1年生の時の学級新聞。   チームごとに作ってましたが、みんな書きたい放題。   面白すぎる。   著作権、どーなんだろか?と思いつつ、ちょこっと書いちゃお。

当時の担任が 突込みどころ満載の先生(既婚男性)で、いぃネタにされています。   郊外学習に行ったはいぃけれど、お弁当を忘れた先生。   行った先でナニかgetしようと されていたんでしょうか?   んが、哀しいかな 売店は無かったようで。   みんなが少しずつ分けてあげた、て書いてます。

また、奥さんが病気になり 早退された、と。
”涙ぐましい夫婦愛” て。w

体育大会のリレーかな?   うちのクラスはトップを走っていたみたいだけど、アンカーの先生が 転んで2位になった、と。   ”やれやれ、またかよ~” みたいな文章で書いてます。   愛されキャラで、とっても人気のあった先生だったん、す。

色んな記事読んでると、な~んか 先生、ウケ狙ってたかも? て大人になったワタシは思うのでした。   私たちを笑わせることに全力注いでいらした感じがするんですよね~。(^^;

あの学校は、当時 ”教師” の枠からはみ出たような先生が多くて、それはそれは 楽しかったのでした。   (庭が広いので)水撒きに忙しいから、という理由で 夏になると学校に来なくなる先生がいらしたり、とか(その間、我々は自習)。   それが通る、てのも凄いな~ と。   結構優秀だったん、すけどね、学校。(^^;

あと、生徒間では ”○君の めぱちこ(ものもらい)が ○さんに伝染。 なぜ?”
と 意味ありげに書いてるのもあったり。
みんな文章上手です。   えらいな~、みんな。

思いっきり笑わせてもらいました。
ゆかいな同級生に   ありがとっ!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ありがとです | メイン | ショコイスト(GODIVA)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/812-54a4cc27
| メイン |
