スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼肉&シーフードday
- 2009/02/03(Tue) -
sKIF_1379.jpg

かな~り久し振りに 「焼肉食べたいね~ 海鮮も焼きたいね~♪」 と言うコトになり、調達に。   この頃は 沢山余ったら消費できないので ほんの100gずつイロイロ購入。   100gて 結構ありますねぇ(驚)。   相当余りましたよっ(画像は ほんの一部)。

貝柱、烏賊、鳥のスペアリブ、牛ロース、牛バラ。
あと 焼き野菜は ピーマン(緑)。
頂きやすいように 焼き上がりは 全て 一口サイズに カット。

画像に撮るの忘れたけど、生野菜は グリーンレタス をちぎったのと クレソン。
レタスに 肉やシーフードを乗せて クレソン飾って 一口でパクっ。

久し振りに おいしゅうございましたっ。


恵方丸齧りは、市販品では (半分サイズでも)量が多いので 作成。

手巻き寿司用の焼き海苔に 寿司飯…のつもりで ふつーの御飯を乗せ、寿司ネタ…のつもりで 細切り塩昆布を乗せ、巻き簾で クルクルクル♪   はぃ、出来上がり♪

”これって、ふつーに おにぎり 巻いただけやん!?” ですね。(^^ゞ
でも 良いんです。

だって、焼肉でしょ~?   お寿司って ちょっと違うて思ったもん。   焼き海苔も 韓国海苔にしようかな、て 思ったくらい。   …探せばよかったなぁ。   旅行のお土産に 頂いたのが どこかに直してあるはずなんだ。


今年は 異例ずくめ。   父の発案で 豆まきは 殻つきピーナッツ。
やってみたけど、な~んか やっぱり風情がなぁ…。   来年は やっぱり 大豆炒って パラパラ 撒こう! と誓ったのでありました。

いよいよ 明日から 新しい年ですよ♪
明るい兆しが 見えますように(祈)。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リボン型ショートパスタ | メイン | 見た目に惹かれ>>
コメント
ほぉ~!
やっぱり 若いですなぁ。 >トントロ
以前 チャレンジしたことありますけど、私には キツかった すよ~。
お味は 良かったんだけども~。(^^ゞ
2009/02/04 22:00  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

肉スキ!
私はトントロが好きです!
2009/02/04 02:12  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/713-fd610104
| メイン |
