スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うっ♪ マンボー!
- 2009/01/08(Thu) -
珍しいものを送ってくださる伯父から 本日 マンボウ が届きました。   マンボウ、食用だなんて 知らなかったです。   伯父はいつも ↓ みたいに イラスト入りの 食材説明を入れてくれます(ホントはまだまだ長いのだけれど)。   食材の知識や、手に入った経緯とか いつも かなり楽しいです。

sKIF_1312.jpg

マンボウ、包丁で切ると 味が落ちるんですって。   だから 身を手で引きちぎりながらw 鍋にポンポン放り込んでいきます。   身は ↓ こんな感じ。

sKIF_1311.jpg

調理している時の印象は、”魚” て感じじゃなくて、”ささみ” みたいでした。   さっと湯がいて ポン酢で頂きました。   とっても歯ごたえ良くて そーですね、焼肉に出てくる ”上ミノ” みたいなコリコリした感じ。   だけど、もっとずっと シャキシャキしてて もっとずっと美味しい♪です。   お味は、フグを もっと美味しくした感じ。   キモは もぅ ”キモ~!” で、濃厚でした。   キモ好きさんだったら、泣いちゃうくらいw 美味しいです。

なんとな~くの臭みはありますが、それもヨシ て感じです。   ”珍味中の珍味” て ホントですね♪   大好きになりました。   美味しかったぁ~!   ほ~んとに ご馳走様でしたっ。(゚0゚)(。_。)ペコッ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<はじまりましたよ~ | メイン | よしっ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/685-cf3647e0
| メイン |
