スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくい
- 2008/12/21(Sun) -
日帰りで 行って参りました。
うちの仕事の勉強会会場が ココだったから、なんですけどね。(^^ゞ

朝早くの電車で なくてはならないモノ といえば、もちろん 駅弁♪

↓ 昔っから大好きな 水了軒さんの 八角弁当にしました。(^^

sKIF_1257.jpg
sKIF_1263.jpg

やっぱり 美味しい~~~太陽

ぼ~~~~んやり 車窓の風景を眺めているだけで良い という 最高の幸せ。   癒されます。
 ↓ これは びわ湖 の横を走っているトコロ。

sKIF_1266.jpg

車中から良いシーンを写すのって、難しい す。(^^ゞ

お昼は 近くのお店を 予約してくださっていました(thanks!)。

↓ 海鮮丼セット…かな?

sKIF_1267.jpg

海鮮丼と 越前蕎麦と お漬物。   出汁は やっぱり慣れている関西のものが好きなのだけど、お蕎麦自体と 海鮮丼の美味しいこと~♪   めっさめっさ美味しかったです。   いつも こんなのが食べられる福井の方、羨ましい すよ。

ほとんどの方は 一泊されるのでありますが、ワタシは 勉強会終了後 即帰宅。   おみやげgetして。(^^ゞ

↓ 越前ガニ す。

sKIF_1275.jpg

腕の処に 黄色い ”越前蟹” てタグつけていました。   かなり お値段の開きがあるので お尋ねしてみましたら、重さによって変わっている、とのこと。   なるほど。   せっかくなので フンパツして 上から三番目(一番でないところがナンとも・汗) のにしました。   越前蟹、”皇室御用達” なんですって。

夕飯に バキバキ頂きましたが、持って帰った値打ち ありました。
非常~~~~に 美味しかった、す♪

あと、↓ 焼き鯖寿司。

sKIF_1277.jpg

ホントはね 焼き鯖 を買いたかったのです。   ホタルイカの沖漬けも。   でも、カニのシーズンは 店頭においていないんですって。   ということで、パンフレット頂きました。   ネットでの注文なら 取り寄せることが出来るみたいです。(^^

サイトは ここ

あと、写真撮るの 忘れちゃったけど、小鯛笹漬けもgetしました。
これ 美味しいんだ~♪


本来の目的の勉強会では いつも以上に すぐに使わせていただけそうなヒントを 沢山いただけました。   これから しばらくの間、時間もできそうなので、うち用にアレンジできますっ。   有難うございました~♪
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<みちのく初桜 (啓翁桜) | メイン | 年末だ~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/663-05e0312e
| メイン |
