- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅白歌合戦は 必要か否か
- 2008/12/14(Sun) -
午後から外出。   「よっす♪」 つーから 「なんじゃらほぃ?」 と振り返ったら、「あらま、お久しぶり♪」 なオヤジ発見。w   彼は 年がら年中 ナンかの勉強してて、「大変だ~、大変だ~」 と言うのであります。   最初は 「大変だね~」 と気の毒がっていたのだけど、いつ会っても言うので ”コレは 癖・習慣・挨拶代わり” と認定するにいたっておりまする。   苦にしないで 頑張ってくださいな♪   ワタシも ○○取得、頑張りまするゆえ。(^^v


用事を済ませ さて帰宅 と 歩き出したところ 先日作ったスーツに合わせたインナーが 必要であったことに気づき、getすべく デパートへ。   すぐに 気に入ったのを見つけ 購入。   包んでいただいている間の 店員さんとの会話で 紅白歌合戦の存在意義 を見出したのでありまする(笑)。

「今年、あんまり寒くないですね。   クリスマスイルミネーションも なんか イマイチ ピンと来ない感じ」   てトコから、

「冬はやっぱり寒くなくちゃ。   寒かったら 寒かったで 文句言うけどw」   となり、

「そー言えば、今年は ”水戸黄門様も 真っ青!” な クリスマスらしい映画(キュンキュン:死語? する恋愛モノ)も ナイですね」 と気づき、

いま上映されている映画のテーマは 深刻なモノが多すぎやしないか? 疲れるんだが… という 疑問大会となり、

クリスマスの時期は 最後にハッピーになれる 決まりきった ラブストーリーを上映して欲しい、すよね となり。   …これは、自分が 見に行く 行かない に かかわらず、そんな作品の宣伝を見て 「あぁ クリスマス時期なんだな~」 と感じたいだけ なんだけども。(^^ゞ


そんなこんなで 今まで 別に…? と思っていた紅白歌合戦 だけど、無くなったら無くなったで ”大晦日 て感じがしないぞ” と かなり寂しく思う気がするのでありまする。   続けることに意義があるもの て ある気がしてきました。   今年は ちゃんと見ようかな。(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<くしゅんっ | メイン | 豆水桜(とうすいろう)さん ~京都・三条~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/656-c284e7d4
| メイン |
