スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イル・メルカート・アンジェロ (大阪・長堀)
- 2008/12/06(Sat) -
● 公式サイト:ここ

sKIF_1162.jpg


友人達と 忘年会☆ランチ。
友人お勧めのお店 イル・メルカート・アンジェロ さんへ。   ワタシも以前 来たことがあって、非常に美味しくて 大好きなお店です。   ”先に着いたら 飲んで待っててね~♪” てコトだったので、飲んでw 待つはずが、電車のハプニングで 待っててもらうことに。   それも大幅に。(^^ゞ   すみません。m(__)m

到着したら、生ハム サラダ 白ワイン で 始めてくださってました。m(__)m

sKIF_1157.jpg

生ハムが 特にお勧めだったんですけど、丁度良い塩加減でした。   いつも口にするものは、かなり 塩分強めだなぁ~と認識。   サラダも美味しい、す。   ワインは口当たり良く、軽い感じで頂きやすかったです。


 ↓ ムール貝の香草バターグラタン”たこ焼風”。   こ・れ・は、と~っても美味しかったです。   1人1つ スプーンを付けて下さっているのが なんとも優しいです。   ソースをパンにつけて すっかり残さず頂きました。

sKIF_1156.jpg


 ↓ サルディニア島産カラスミとタラのスパゲッティ。   カニ♪ の話もあったのですけど、私がカラスミ カラスミ 言ったためか(汗)、意見を通してくださいました。   すみません、わがままでありました。m(__)m

sKIF_1158.jpg


 ↓ くりぬきパルメザンチーズとキノコのリゾット。   おいしぃ~~~♪   パルメザンチーズの 特大の器の中で リゾットを混ぜ合わせてくださいます。   チーズの香りと キノコの香りが ホンッとに美味しくて。   濃厚ですけど、かなり好きでした。

sKIF_1160.jpg


 ↓ 伊賀上豚ロースの厚切りロースト 青森産ニンニク風味。   子羊苦手だったので、豚に。   ワタシ、相当わがままですな。(^^ゞ   すみません、合わせてくださって。   臭みもなく お味も良く、美味しかったです、とっても。   付け合せの じゃがいもも とても美味しくいただけました。

sKIF_1161.jpg

そーだ、そーだ。
途中、ヌーボー(赤)を 頂きました。   かなりしっかりしたお味で、ワタシは非常に好きでした。

お店は 常時満員で、入ったときも 帰るときも 待っておられるお客様がいらっしゃいました。   人気、ありますね。   そりゃそーですね、美味しいですもんね~。   それに、サービスの方の ご配慮 というか、動作 というか、距離感が 絶妙だと思いました。   これ、難しいんですよね ナカナカね。   人気店には それだけのコトがある、と学習したのでありました(をぃ…^^;)。


お店を変えて スタバでコーヒーを頂き、解散したのでありました。
積もり積もった話を イロイロできたし、勉強になることも沢山あったし、元気も沢山いただけました。   ありがと~♪   ワタシも頑張ろ~。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<接方来(せっぽうらい) ~ブリーゼ・ブリーゼ~ | メイン | 懐かしい~>>
コメント
美味しかったよ~
ぢつは、この後 夜も食事に行ったのだ。
一日で どんだけのカロリーを摂取したことか。
当然 太ったわよ。 プンプン!(て、自業自得w)
2008/12/07 21:27  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

美味そうだよ~
ええな~ええな~。実に美味そうじゃ~!ええな~。
ちっくしょ~ぉ
ふん!そんな美味しいものばっかり食べてると太ってしまうんだから!!
エエ~ィ!
いっそのこと太ってしまえ!プンプン!(v-409羨ましいよ~食べたいよ~)
2008/12/07 02:23  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/648-98bd34b5
| メイン |
