スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
IL Baccanale(イル・バッカナーレ) 京都・伏見桃山
- 2008/11/22(Sat) -
● ぐるなびサイト:ここ

お~~~いしかったです!!!
京阪 伏見桃山駅下車(近鉄でも可)。   商店街 2つ目の筋を左へ。   右手の中華料理店の隣です。

sKIF_1144.jpg

お客様、とっても大勢。   みなさま よくご存知なんだわ。   私たちは カウンターに座らせていただきました。    ↓ 可愛いオブジェ発見。   オマール海老でしょうか?   あんまり可愛かったので、パチリ♪

sKIF_1133.jpg

パスタ好きの友人は しっかりパスタを頂けるコースを。   ハラペコの私は パスタはハーフで お肉料理(もち豚ロースト?) の付いているコースを それぞれオーダー。

↓ 共通のオードブル。

sKIF_1134.jpg

左上から右へ。 そして右下から左へ。   生椎茸 → つぶ貝 → チーズ・オムレツ(たぶん) → ボイルドささみ(黒胡麻ソース) → 玉ねぎ・トマト等野菜 → パテ

私は特に チーズ・オムレツ(たぶん) と ボイルドささみ(黒胡麻ソース) が好きでした。   美味しかったな、黒胡麻ソース。

パスタは、それぞれ 黒板に書かれている 5種類の ”本日のパスタ” からチョイス。
↓ 友人は、帆立貝と明太子のクリーム タリアテッレ。   撮影:友人(笑・thanks!)。

sKIF_1138.jpg

お味見(にしては大量w) させて頂きましたけど、非常に濃厚で 非常~~~に美味しかったです!!!   帆立貝(チビッコさん:小柱、ていうのかな?) 大量に入っていました。   贅沢であります。

↓ 私は、烏賊と からすみのスパゲッティ。   め~~~っちゃくちゃ美味しい!!!

sKIF_1135.jpg

烏賊、めっさめっさ軟らかいのっ。   美味しいんだわ。   からすみも大量で、なんつー贅沢さでありましょうか。   これはオイル仕立てになっておりました。   美味しいな~。

この時点で、かなり満腹(パンもあったし)。   んが、これから肉料理。   ”絶対食べ切れないぞ~” ということもあって、友人にヘルプを依頼。   少しだけ手伝ってもらいました。(^^ゞ

で、↓ もち豚のロースト(たぶん)。

sKIF_1139.jpg

これがまた 想像を遥かに超えて でかっ! & 分厚っ! でありました。
お~~~いしかったですよぅ!!!   豚の下にある ちいさな粒々は レンズ豆。   これ、好きなんです。   ぷちぷち美味しかったですっ。   焼き具合がとっても良くてね、香ばしくて ジューシーでね。   白ご飯も 欲しくなりました(悲しいくらいに日本人・汗)。


デザートは、”本日のデザート”。
↓ 紫芋のアイスクリーム、アーモンドケーキ(たぶん)、焼きプリン(たぶん)

sKIF_1141.jpg

どれも美味しかったですっ。   紫芋のアイスクリームは、口に入れた途端、もぅ ”芋っ!” で、嬉しくて 嬉しくて(笑)。   あと、これとコーヒー。   普通のコーヒーにしたんですけど、かなり濃厚で たっぷりでした。

いやぁ~~~、もぅ 友人ともども このお店が 大好きになってしまいまして、リピート確定 となりました(笑)。   また来れますように(祈)。


商店街に 京野菜をふつーに売っている八百屋さんがあったので、いつものように ほうれん草・堀川牛蒡・蓮根・筍(水煮)・九条葱 をgetして帰りました。   嬉しいな~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<味噌漬け | メイン | 嬉しい~♪>>
コメント
そーそー
めっさめっさ!でした。w
そーなんですよ。
この 伏見桃山、なかなか良いお店が集まっておりまする。
2008/11/23 21:41  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

上品ですな~
めっさめっさ!ですね!
かわいい
オブジェに美味そうなパスタですな~。
2008/11/23 02:34  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/633-af61b573
| メイン |
