スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
IYEMON SALON(烏丸三条)
- 2008/10/25(Sat) -
本日は、鯖煮定食 のお店でランチの予定だったのですけど、行ってみたら ”(全品)売り切れました” てコトで、ありつけず(泣)。   なので、次回 行く予定だった もこちゃんお勧めの IYEMON SALON (ここ) に行って来ました。   あの 宮澤りえちゃんと 本木君がCMしている 伊右衛門さんのSALONです。

まぁ~~~、さすが SUNTORYさん。   おサレでありますよ~。
烏丸通と 三条通が交わるところの 近く(スタバの近所) なのですけど、外観は ↓。

sKIF_1041.jpg

周りの建物が 強烈な印象を放っている関係で うっかり見過ごしかけました。(^^ゞ   なんか、健康的な感じでしょ~?   お茶をいただけるバーもありまして。   お茶グッズの販売コーナーもありまして。   私たちは ランチ。   7人くらい待って 頂けました。   御飯、かまどで炊いてはりました。   美味しかったですわよ。

まず、お水感覚で提供してくださる 冷茶(本日は かりがね)。   これが美味しいんだ!   こんなのを どしどし頂けるなんて。   感動。(;;

ランチ共通の ↓ サラダ。   うんうん、美味しい♪

sKIF_1042.jpg


友人は ↓ パスタ。   お味見させていただいたけど、しっかりお味が入ってて、非常に美味しい♪   とても細かいところに 神経を配ってくださっているお味だな~、て思いました。

sKIF_1044.jpg

私は ハラペコだったので、↓ ポーク。   こりゃ最高♪

sKIF_1045.jpg

良い豚を 使ってはると思いました。   ちぃとも臭みが無くて、お味は とっても良くて。   かなりのボリュームでしたけど、完食できました。   お味噌汁も めっさ美味しい。   いやいや、幸せ。

オプション(+250円) で ↓ デザート。   本日は 黒糖パンナコッタ。

sKIF_1046.jpg

こ~れがまた 美味しいんだ!   冷茶に非常に良く合います。   ”幸せだな~♪” と しみじみ頂きました。


他にも 頂きたいメニュー 山盛りてんこ盛り。   なので、また参る予定でありますよ~(笑)。   今回頂いたお茶が 非常に美味しかったので、getして帰宅いたしました。   当初は、ほうじ茶get予定だったん、すけどね。(^^ゞ   ↓ 入れ物も 可愛いんだ♪

sKIF_1048.jpg

いやいや、ホントに よいお店教えていただけました。   ありがと~~~♪

この辺りは 非常に興味そそられるお店がイッパイ!で、片っ端から 入ってしまいそうです。   うん、きっと また来るな。   本日予定だった 鯖煮定食のお店、めっさめっさ 美味しそうな香りが充満していたん、す。   なので、毎回チャレンジし(笑)、売り切れの際は 当初スケジュールを変更し(すでに プランニング済みなのだw)、この辺りに 出没するかもしれませぬ(笑)。


帰宅し、今回getの野菜(日の菜・ほうれん草・ししとう・なす:エコバック持参w) を洗ったり 調理したりして ホッと一息つくと ”ん?”。    ”8周年記念”?   そー、思い出しました。   大好きなお店(ここ) が ”8周年記念” ということで プレゼント募集されてたので、申し込んでたんでした。

わたし、今まで こーゆーの 当たった事がないので すっかり忘れておりましたが、当たったんですね~!   いやぁ~~~、びっくりしました。   シャンパンですわよ。   ”自分では (価格面で 自分用に)買わないな~” て商品でありますわよ。(^^ゞ   いやぁ~~~、嬉しい す♪   お正月用に 取っておきます!   有難うございました~~~!!!
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<サド侯爵夫人 ~東京グローブ座~ | メイン | 巣立ち>>
コメント
ありがと~
友人も めさめさ気に入った模様です。
ありがとね~♪

洋食屋さん、教えて 教えて♪
美味しそうなお店が沢山あって、非常に嬉しい区域でした。(^^
2008/10/28 19:22  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

おかえり~
気に入ってもらえて良かったですわ~~

その近くにある洋食屋さんも今度またご紹介しますね
最近ちょっとご無沙汰なんで営業日とかしらべとかないと…

2008/10/28 11:40  | URL | もこ☆もこ #uBfUABJ6[ 編集] |  ▲ top

美味しかったさっ
めさめさ美味しかったさっ♪
2008/10/26 23:53  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

おっサレ~ぇ!!
( ̄p ̄) だら~
美味そうじゃないっすか!いや!美味いはず!いや~!美味いに違いない!
2008/10/26 01:44  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/604-0f4eb2dc
| メイン |
