スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリア展
- 2008/10/11(Sat) -
大阪に出る用事があったので、ついでに 阪神デパートのイタリア展に行ってみた。   かなり年中行事化している。(^^;   人が多いので、”なんだろな?” と思ったら、野球のセールだった。   そー言えば 昨年もそーだった気が。   丁度時期が重なるのね。

各売り場が それぞれに お得な商品を出してくれている。   とっても気になったけど、まずは 目的のイタリア展へ。   慣れてきたのか 感覚が鈍ってきたのか、そんなに 心ときめかない。   んが、今年は オリーブ やら ピクルスやら を買いたい気分だったので 味見し、気に入って購入した。   生ハム や 生パスタも。

ウロウロしてたら ワインコーナーに行き当たった。   この頃 まるでアルコール摂取していなかったので(アルコールに 飽きたのだと思う・^^;)、”ふーん?” て感じだったが、”そーだ、キャンティを買っておこう” と思い立ち、2・3 試飲。   ほんのチョビットなのに、酔っ払った。   信じられないな~、こんなチョットで 回るなんて。^^;

キャンティ、やっぱり好きだった。   あと、シャルドネも購入。   以下、自分の覚書。

・カステッロ ディ モンサント キャンティ クラシコ’05
・ピオ チェーザレ ラルトロ シャルドネ’06
・グラン サッソ シャルドネ デッレ ディ キエッティ’07

最後の '07モノは、非常にサッパリ。   水を飲んでいるような軽い感覚(美味しいよ)。   邪魔にならないお味だから、料理用に取っておこうか と思案中。

ワイン3本に 生パスタに… となると、かなり重く、デパートの各コーナーを見て歩く気力はなくなり。   昨年購入して ”お得感いっぱい♪” だった キーコーヒーの福袋?のみ ゲットして ホクホク帰る。   買い物 全部済ませられなかったから、また 出直そう。


しっかし阪神。   今日も逆転負けだったのね…(唖然)。(=_=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ペナント終了 | メイン | 次だ、次。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/560-68bdf847
| メイン |
