- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
収穫の秋
- 2008/10/07(Tue) -
↓ 6月11日の日記(これ)  に掲載している、”先生から頂いた 細いサツマイモの端っこ”。

KIF_0703-3.jpg

↓ 植木鉢に埋めたら、7月30日の日記(これ) では、葉が生い茂る状態に。   お盆のお供えデビューをするか、と思いきや あんまり葉っぱが綺麗なので、”しばらくは観賞用に” と言うコトで 夏を越し(笑)。

20080730095719.jpg


今朝、母が 大笑いしながら、”来て、来て♪” と庭に誘うので、”なんだろ?” と行ってみると。

↓   じゃぁ~ん!   実がなってるよ~!

sKIF_1013.jpg

↓ こんな感じ♪

sKIF_1014.jpg

↓ 丸いのが ”親”で、細長いのが ”子供”。   ちゃんと ”細いサツマイモ” の遺伝を受け継いでいます。   可愛い~♪(^^

sKIF_1016.jpg


丁度 お料理教室の日だったので、”里帰り” させることに。   S先生にも T先生にも ご覧いただけ、たくさんの方に 大笑いしていただけて。   よかった、よかった。   ”サツマイモご飯にしなさい~♪” とのコトだったので 明日にでも。(^^ゞ

本日は きずし用の鯖を沢山 と 蕪の葉っぱ(塩して お漬物にしよう) と 茗荷(ピクルスにするのだ) と 鮃のアラ(スープを取る) と 蕪の実少々(くり抜いたものw) と 鴨を焼いたタレ を頂いてきた。   帰宅後も 元気が残っていたので 半分以上 手を入れることが出来た。   あ~、楽しかった。(^^
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あらま | メイン | なんだかな>>
コメント
そーそー
こんなんがこんなんになったんよ。w
2008/10/09 01:31  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

え!?
こんなんがこんなんになったん?w
2008/10/09 01:07  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/556-81ff5c0d
| メイン |
