- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京と 埼玉と アメリカと
- 2008/08/03(Sun) -
うちの仕事の業界、結構 ワールドワイドなん、す。   なので、活気のある先生方は アジアとか 北欧とか アメリカとか とにかく 非常に あちこち飛んで行ってはりますし、色んな研究もしてはりますし、実際そこで 教室を開かれたりしてはります。

で、本日は アメリカで教室されている先生が ”ただいま来日中” てコトだったので、親しいメンバーで オフしました。   ”大阪駅の近くがいぃ。 和食がいぃ。” てコトだったので、オフ会場は NU chayamachi(ここ) にある 京風町屋の  治之助さん(ここ)。

F1000008_20080803224510.jpg

F1000007_20080803224913.jpg
 ↑ レジ横には ホンモノの野菜が(美味しそう)


お料理は ↓ 彩りランチ(上) にしました。   コレにてんぷら付。   素材が良いと思ったし、味付けも 美味しい、す♪
F1000005_20080803224832.jpg

↓ わらび餅 2種も付いていました。ヽ(^^)ノ ワ~イ
F1000006_20080803224851.jpg


初めてのお店は 緊張するものですが、大好評でした。   ふぅ~、良かった。   お店スタッフの皆様、有難うございましたっ。m(__)m


で、埼玉の先生から頂いたお土産(↓)。
F1000012.jpg

”友達が作ってるから持ってきたんだ~” て仰ってたので、”ほぉ~♪” て簡単に思っていたのですが、ものすご~~~~く 美味しかったですっ。   ”トミゼンフーヅ さんの 彩果の宝石(これ)”。   果汁を贅沢に使ったゼリー。   こ~んなに美味しいものを頂けて、幸せでありますよぉ~!


で、アメリカの先生から頂いたお土産(↓)。
F1000010_20080803230728.jpg

m&m's のチョコレートと ターキーのジャーキー!(照り焼き風味w)
チョコレートはお馴染みの味で、それはそれで非常に嬉しく(笑)。   んが、ジャーキー。   ビーフは大好きでよく頂くけど、ターキーのは初めてっ。   びっくり~!   ”照り焼き風味” と言うだけあって、非常に頂きやすいものでした。   七面鳥かぁ~っ。   はじめて食べたかもっ(ちょっと嬉しいw)。

で、私は 何を持っていったの?   て感じですが、ナニも。(^^;
地元でやる、て言う気安さも手伝い、そこには気が回りませんでした(恥)。   すみませぬ~。m(__)m


とっても元気を頂き、たくさんの知識も頂き、非常に有意義に過ごさせていただきました。
わたし、がんばらなくっちゃぁ~~~♪ p(^^)q
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ニッポン ちゃちゃちゃっ♪ | メイン | 王朝 ~ヒルトン大阪~>>
コメント
ご存知でしたか!?
おぉ~~~、感動(うるうる)。
常備してるの?   したくなるよね(笑)。
その方のお友達、どんな立場で作っておられるのかなぁ。  分かんないけど、関係者らしい(笑)。

いま
大切に頂いています。
なくなったら
買うかも。(^^ゞ
2008/08/04 18:24  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

知ってる!!
このゼリー美味い!!確かに超美味い!今も手元にあるもん!
私も
スキ!ってかさ…友達が作ってるって~ぇ??え~!!!?
そっちの
方が超~ぉ~すごい!すごいよ~!すご~い!
2008/08/04 02:08  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/488-b02d93c5
| メイン |
