- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
王朝 ~ヒルトン大阪~
- 2008/08/02(Sat) -
横浜の 叔母と従姉が 来阪していたので 午後から会いに行ってきました。
色々 近況報告して。   叔母が 祖母に どんどん似てきて とっても不思議でした。   叔母、祖母には あんまり似ていなくて、どちらかと言うと 祖父に似ている人だったので。   遺伝、て凄い。


「夕飯は 中華冷麺食べよう♪」 てコトになり、ヒルトンホテル大阪(ここ) の 王朝(中華) へ。   ここ、何でも美味しいから 大好き。(^^

↓ 飲み物は ”花茶”。   乾燥したモノを ポットにポン と入れ、お湯を注いでおられました。

20080802173608.jpg

しばらく このまま置いておくと…

20080802173739.jpg

こんな感じに お花が開きます。
今回は、マリーゴールド。   マリーゴールドの周りに お茶葉をくるくると巻きつけ、乾燥させたものらしいです。   お花の香りもするし、お茶の渋みもあって ナカナカ 美味しいものでした。   お湯を追加、追加で 3回くらい 追加していただきました。    花茶、お洒落で 面白いですっ。(^^v


↓ 前菜…だったかな?   出してくださいました。   海老とナニかの春巻き。   画像右上は  ほんのり甘いナッツです。(これも 出してくださいました)

20080802173810.jpg



↓ 本日のメイン : 冷麺(笑)。   美しい~~~♪   私は ふつーのしょうゆ味にしましたけど、従姉は ピリ辛味に。   しょうゆ味は やや甘めだったけど、ピリ辛は とても複雑なピリリ感で とっても美味しかったですっ。   香りも良いの。   気に入りました。(^^

20080802174648.jpg


↓ 野菜のクリーム煮。   従姉が注文してくれたのだけど、私も コレ大好き。   ブロッコリー と ぎんなん と… でした。   美味しかったわぁ。

20080802174703.jpg


↓ そして デザート。   従姉と叔母は マンゴープリン、私は 杏仁豆腐。   おいしぃ~~~♪

20080802183047_20080803005938.jpg


20080802183017.jpg


非常に美味しくいただきました。   従姉にはご馳走になりました(thanks!)。
叔母からは ↓ 可愛い スイカの入れ物に入った クッキーを頂きました。   ありがと~ございますっ♪

20080802203926s.jpg


従姉から 聞いた話。   彼女が イタリア展の情報を集めよう、と検索したら 私のblogに行き当たったそう(笑)。   読んでいるうちに 気づいたみたいで。   興味の方向が同じなので 笑っちゃいます。(^^;
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<京と 埼玉と アメリカと | メイン | ひと段落ついた>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/487-457675c6
| メイン |
