スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
憧れの
- 2008/07/27(Sun) -
午前中、うちの仕事絡みの勉強会へ行きました。   かな~り実り多く、非常に勉強になりました。   参加させていただけて良かったですっ。   そして ここで 人生半分以上遡った再会が。

短大のころ とても仲の良かった子の友人(笑:ややこしいw) が 会場受付にいるではないですか。   まさか あの華やかな人と この業界の勉強会で出会うとは!   驚いたのなんの、って。   互いに すぐに分かってしまう、というのも 凄いことだと思ったりして。   これから イロイロ連絡取りながら やっていけそうです。   ご縁って、どんなトコで繋がっているか 分からないものですね~。


午後からは 大阪へ遊びに来ている友人に会いに キタへ。
何年ぶりだろう~♪   友人リクエストで リーガロイヤルホテル(ここ) の リーチバー(↓ ここ) へ。   ここ、私にとっても 憧れの場所だったんです。   だから、とっても嬉しくて。(^^ゞ

20080727165948.jpg

数年間 リーガロイヤルでお世話になっていたことがあったのですけど、仕事しているときは レストランやバーに 入る気分になれず。   先輩方にサービスしていただく形になるので、”そんなの おこがましい(汗)” て思っていました。   んが、離れてから数年。   その感覚も抜け、無邪気に ”こんにちは~♪” て感覚になって 本日に至る、です。(^^ゞ


リーチバーは、とても由緒ある場所で、↓ のような リーフレットなんかもあったりします。(くださって、有難うございました!)

20080727233420.jpg

”(今もそうかも知れないけれど) 昔の人は 粋だったよな~” と思います。   この頃、なんか ささくれ立ったような世の中だな~、と思うのですけど、そんな ささくれ立った心を しっぽりと 包んでくれるような 包容力のある場所だと思いました。   ”ここに 住んでいたい” て思うような ゆったり感がありました。   わたしは シトラスマティーニ をお願いし、ネット予約特典w の おつまみを頂きながら、友人と 積もる話を延々と(笑)。

ひとりで いらしている方が とても多かったのですけれど。   ”大阪に来た時は 必ず立ち寄る” と言う人を知っているのですけれど、とても理解できました。   そこにいるだけで 癒されます。   また必ず行きたいです。


”(ホテルに) 来たら 連絡してね” と先輩が 仰ってくださっていたので、電話。   私の大好きな場所(このホテルは どこも好きですけどw) 、クリスタルチャペル と カロスクロノス を 案内していただきました。   少し離れている間に 様子も少し変わっていたので。(^^ゞ

やっぱり 可愛い。   どの部分を取っても とっても可愛い。   このホテルは あんまり主張はしなけいど、ふつーに目の前にあるものが すごぃモノだったりすることが 結構あって、好きな人は 思いっきり嵌ります。   私なんて、その典型(笑)。

途中、先輩が 呼び止めてくださったお蔭で 懐かしい方々にご挨拶できました。   懐かしい~♪   みなさま お変わりなく。   いぇ、よりご立派になられて。(^^/”


で、先輩が待ってくださっている コーヒーハウス・コルベーユ(ここ) へ。   思いっきり懐かしいです(笑)。   ここは、コーヒーハウス ですけど、お料理も とっても美味しいんです。   ということで、フンパツwして シェフのおすすめメニューを。   美味しかった~♪   ↓ 黒のプレミアムモルツ も頂きました。   黒なのに さっぱりしてて美味しかったです~♪

20080727180138.jpg

ホンッとに、沢山 良くしていただけまして、有難うございました!   友人とも ゆっくり 時を過ごすことができたし、嬉しいことがいっぱいで とても素敵な一日でした。

ありがとね~♪ >友人w
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<順調だったのか そぉでなかったのか | メイン | 精進料理?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/480-ab425429
| メイン |
