- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
精進料理?
- 2008/07/26(Sat) -
本日から 来週水曜日まで 原則オフ。   直前になったら カチッと仕事準備をするけど、それまでは 出来る限り 頭や神経を使わないでおこう と思う。   なので、本日は ものすご~~~く のどかな一日。

午前中、ゴロゴ寝転がって過ごす。   めっちゃくちゃ暑かったけど、”いま ゴロゴロしないで いつ ゴロゴロする?” とばかりに  半分無理やり(笑) ゴロゴロ転がっていた。   お昼前 さすがに飽きて、活動開始。

まずは 昼食作り。   冷しそば と サラダ。

先日頂いた お蕎麦を茹でて ざっと冷して 氷の上に乗っけただけのもの。   つゆは、缶詰で美味しいのがあったから、それを。   以前 摺って凍らせていた 土生姜を パキンパキンと割って つゆの中へポン。   大葉は千切りにして これもポン。   サラダは、グリーンリーフを洗って 適当にちぎった上に この前お弁当に入れようとして 入れそびれた シャウエッセンを茹でて 乗せただけ。   ドレッシングは…て思ったけど、麺つゆで済ますことにした。(^^ゞ

…作った、て程のものでもないけど、こんなのが好き。

午後は クリーニングに持っていくものの仕分けをしたり お家で出来るドライクリーニング をしたり。   暑いから、こんな時間からはじめても 充分乾いてくれる。   これが 夏のいぃトコロ。   あとはPC周りを ガサガサ片付けはじめ、またもや 中途半端な状態で時間切れ。   後日に回そう。(^^ゞ

夕飯は、冷蔵庫掃除。   焼き飯(冷御飯・ピーマン・人参・たまねぎ・たまご) と かぼちゃの煮物 と ピーマンのお浸し と 糸瓜のお浸し と にんにくの焼いたん。   あと、出さなかったけど 人参のきんぴらも 作っておいた。   …すっごぃ質素だな~。   好きなんだけど(笑)。

食卓に並べたら 家族に ”精進料理?” て聞かれた。   そー言えば、そんな感じ(苦笑)?   カッコよく言うと ベジタリアンの食卓?   …ベジタリアンさんに叱られるか。(^^;


のんびり出来て とっても幸せな一日でした。(^^
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<憧れの | メイン | おいしいもの 山盛り>>
コメント
いやいや
文章で書くと 長いけど、実際の動きとしては それほどではない…はず。(^^ゞ
2008/07/27 22:24  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

暑いのに
よく働いた動いた日ですな~尊敬しちゃう。
2008/07/27 02:17  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/479-b8ab4380
| メイン |
