スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神戸・南京町 ほか
- 2008/07/21(Mon) -
本日は いちにち あし子しておりました。(^^ゞ
で、日記に書くのは 昨日の 神戸散策のコトです。m(__)m

演奏会終了後、まずは 新神戸駅に荷物を置きに。   アレコレ考えて、横浜とは ちょっと趣の違う 中華街(南京町:ここ) へ行くコトに。   折角?なので、街中を走ってて目を引く 緑のバス ”City Loop(これ)” を利用して行くことにしました。   タイムスケジュールを見ると、やや時間アリ。   ちょっと小腹が空いたのと、たまたま見つけた 一貫桜(いっかんろう:ここ) さんが 肉まんの実演販売をされていたので いただくコトにしました。   友人がご馳走してくださいました(ありがと~)。m(__)m

これがっ!   めっさ美味しい~~~♪   わたし、今まで生きてきた中で(大げさでなくて) ここの肉まんが 一番美味しいと思いますっ。   また すぐにでも食べたい~♪

大感激しているうちに City Loopの発車時刻間近に。   乗ってみたら、かわいい水色ワンピース姿の車掌さん(女の子) がいました。   新神戸から 旧居留地を通り、わたしたちは 南京町近くの駅で下車。   レトロで ちょっと面白いバスでした。

さて、南京町。   いつ来ても お祭りの縁日 状態で賑わっています。   横浜の中華街は とっても大きな構えの ちょっとオスマシしたような(偏見?・汗) お店が並んでいる印象があるんですけど、神戸の…は もぅ ゴッチャゴチャな印象で、ダラダラ歩いててOK クチャクチャ食べながら 大声で話して歩くのOK みたいなトコがあって、ナカナカ好きであります。   で、私たちも そぉ致しました(笑)。

入ってすぐのトコに TVで取り上げられたらしい 肉まんwのお店がありました。   小さい肉まんだったし、”プロ大の礼ちゃん” も記事に載っていたので(身内意識w) get。   これはこれで美味しかったけど、一貫桜さんのが より好みでした。(^^ゞ

ほんの数歩進むと、氷の上に 各種果物のスライスが お箸に刺さってw 並んでいました。
友人と 顔を見合わせて ニヤリ。   アップルマンゴーにしました。   ヒンヤリしてて スッキリ甘くて、美味しかった~♪(よぉ食べる 私たち)

で、南京町に来たら 絶対に外さないところ。   エストローヤルさん(ここ:笑)。   お腹がいっぱいだろうと ”あなたたち、食べすぎっ” と冷ややかな目を向けられようと、ここの シュークリームは 外せません。   私は良くてもw 東京からの友人には 絶対に食べてもらわなくては(無理やり・笑)。   粉砂糖まみれになりながら 今回もしっかりいただきました。(^^v

いくらなんでも このまま夕飯…てのは、お腹事情が厳しいので(当然) 三ノ宮センター街を ウロチョロ。

で、元町に来たら 以前 決まって食事をしていた 別館牡丹園さん(ここ) へ。   さすがに 空腹ではなかったので(汗)、蒸し若鶏 と エリンギと牛肉の炒めた物 と 焼豚入りワンタン麺 にしました。   もちろん? ビール付。   …多いですか?   多いですね。   残りました。(^^ゞ

”お茶しよう~♪” と、散歩がてら 歩いて 北野ホテル(ここ) へ。   しまった、です。   ディナーのお客様でイッパイで お茶は出来ませんでした。   んが、少々滞在させていただきまして。   ありがとうございました。   今度は しっかり参らせていただきますっ。m(__)m

んで、”ハンセルのお家(ここ) を見に行こう” と、山本通へ。
途中、カップルに ビーナスブリッジ(ここ) への道順を聞かれまして。   ”歩いて行くんかぃ!?” と驚きましたが、方向と ”かな~りの山登りになるよ” と教えました。   んが…下まで降りて、タクシーで行った方が 良くね?   て言ってあげた方が良かったかもしれない。   彼らは どーなったんだろう(心配)?   ま、これも 若き日の良き思い出に変わるかな(他人事:をぃ・汗)。

で、”どーせ 神戸でお茶するんだったら” てコトで、にしむら珈琲 中山手本店さん(ここ) へ。   私たちが行った時は、”今までで 初めてかもしれない” て位に ゆったりしていました。   少しすると 満席に。   やっぱりな~。   ここは、いつも 人でいっぱいなのです。

ということで 神戸の半日は終わったのですが、”かな~~~り濃い 神戸” を過ごせたかも。(^^ゞ

だって。

City Loop乗車、南京町散策、一貫桜の肉まん、エストローヤルのシュークリーム、三ノ宮センター街散策、別館牡丹園、神戸北野ホテル、異人館(外観:しかも ハンセルひとつだけどw)、にしむら珈琲

すご~!(自分でビックリ)   半日、有難うございました♪ >友人
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日も おいしかった~ | メイン | ”Adiue(アデュー)” 17th Concert>>
コメント
冬 (寒いよ~:六甲颪が吹くのだ)
神戸ルミナリエ(↓)、今年は 12/4~15 開催決定みたいですね。(^^
http://www.kobe-luminarie.jp/

よかったわぁ~。
毎年 ”今年は開催されるのかな?” て気になってたから。(^^

この期間のホテルは予約でイッパイですよ~。   北野ホテルなんて 特に。   きっと、たぶん。   今から予約しておいた方が良いかも。d(^-^)ネ!
2008/07/23 21:21  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

ワ~イ!
v-295遅ればせながらァi-204v-411
こちらこそォi-204v-410
本当にありがとうございましたァi-204v-10

ホントにどれも美味しかったんですけどぉ、
私もエストローヤルのシュークリーム&一貫桜の肉まんは、
リピート確定でェすv-237v-433

次回は、
v-255ルミナリオv-480の冬がイイなぁっv-363
北野ホテルへ泊まって、
Cityv-104Loopでぐるぐる、
メリケンパークや、
ビーナスブリッジ等へ行きたいでェすv-392v-218
2008/07/23 15:53  | URL | か☆な☆ん #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/474-7dcaef7c
| メイン |
