スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名代おめん と カネタカフェ ~京都・四条店~
- 2008/07/05(Sat) -
友人と 仕事帰りに行ってきました。   もこちゃん お勧めのお店(ここ) です。   銀閣寺の傍が 本店らしいですけど、私たちは 錦市場の近くにある 四条店に行きました(↓画像)。   よいお店、教えてくださって thanks!であります。m(__)m

KIF_0762s.jpg


↓ あれにしようか、これもいぃな、と メニューを眺め(笑)、

KIF_0758s.jpg


迷った末、頂いたのは ”鯖ずし と おめんのセット(↓)”。

KIF_0759s.jpg


おめん 自体は、”美味しい 冷しうどん” なんですけど、薬味が最強です(↓)。

KIF_0760s.jpg


頂きながら、”やっぱりこれもっ” てコトで ↓(^^ゞ

KIF_0761s.jpg

”丸茄子の田楽”。   大きいんですわ。   でもって、とっても美味しくて。   友人が茄子 苦手、てコトで ひとりで頂きましたが もぅ満腹(ふぅ~~~)。   いやぁ~~~、満足でありました。

その後、錦市場を散策し、”喉が渇いた” と、錦市場内にある カネタカフェさん(ここ) でアイスコーヒーを頂いて 一息つき、バーゲンで賑わうお店を冷やかしながら 帰宅しました。   カネタカフェさん、いぃですよ~♪   お勧めであります。(^^v

KIF_0764s.jpg


川床が並んだ鴨川は すっかり夏の風情でありました。   …て、分かりにくいですね この写真じゃ。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<映画 『ザ・マジックアワー』 MOVIX堺 | メイン | タイミング まずっ>>
コメント
薬味 最高~♪
わたし 大食いなんだけど、さすがに ”丸茄子の田楽” 食べてる途中で 胃がピキピキしたわ。   ”胃のシワが 伸びきりました” て感じの痛さ(苦笑)。   取り皿、2枚出てきたし。   一人で食べるには ちょぃと大変な分量でありましたよ~(食べたけどw)。

ホンッとに美味しかった。
友人も 喜んでおりました~~~。
2008/07/08 19:17  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

ボリュームありすぎ
かなり満腹v-237メニューですね
私、殆ど単品でしか食べたこと無いです
量が多いから(笑)

薬味は、みょうがと金平ゴボウv-271
又行きたくなったわ~~~v-16
2008/07/08 11:47  | URL | もこ☆もこ #uBfUABJ6[ 編集] |  ▲ top

まぁ♪
嬉しいですっ。(^^
そーですね、NINJA、来月ですね♪
ゲンチンさんによろしくお伝えくださ~い♪

おめん、とっても良かったですよ♪
鯖寿司は もぅちょぃ甘くて酸っぱい方が 私好みだったんですけど。(^^ゞ
あと、カネタカフェさん。   雰囲気が良かったです。(^^
ここで お食事いただくのもいぃかも、です。

今までのレポでは この おめんさん、最強かも。
半兵衛さんも良かったですけど、連れて行ってくれた友人の言葉が 絶妙で。   ”もぅ 当分、麩は食べたくない、て思うよ” て、ホントになります(笑)。   だけども、お勧めです(笑)。

京都グルメレポも 来週が最終です。   仕事、終わっちゃうから(笑)。
また 京都の仕事もらったら、レポ再開しますね。
もらえるよう、祈っててください~(笑)。

今度もらったときには、↓ ここは外さないつもりです(笑)。
http://www.mo-an.com/
2008/07/06 14:25  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top


パーシャさんの京都レポ密かに楽しみにしてるんです私v-398
11、12月と九州から来る友人と京都で会おうと計画してるので
色々参考にさせて頂きますv-291
鴨川、良いなぁ~v-472来月は”忍者”があるので鴨川沿いを散歩するのも楽しみです。
”鯖ずし と おめんのセット、美味しそうv-353
2008/07/05 22:36  | URL | Rie #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/457-9700c98c
| メイン |
