スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松永貴志トリオ 「地球は愛で浮かんでる」 ~そごう劇場~
- 2008/07/02(Wed) -
F1000004_20080702011458.jpg

行って参りました、そごう劇場。   聞いて参りました、「地球は愛で浮かんでる」。   このCD、春の発売で、ずっとず~っと欲しくて 我慢し続けておりました。   だってね、コンサートの時に買えば 握手&サインしてもらえるもん。   やっぱり嬉しいし。   つーコトで、念願かなった本日でありました。 ヽ(^^)ノ ワ~イ

曲は
1.風のトラベラー
2.dandandan
3.時の砂
4.Powell Circle
5.KOBE
6.Open Mind
(休憩)
1.ピアノ・ソロ   …以下、順序不明。m(__)m
地球は愛で浮かんでる、マッド・クラブ・パーティ、道頓堀川、、、あれっ!?   すみませんっ。m(__)m   んが、新CD発表のツアーなので、新しい曲がほとんど でした。

松永君、すごいです~~~。   またもや ドン!て位の勢いで 上手になっておられました。   ものすごい~~~!   明るさ・楽しさは変わらず。   しっとりした曲も キーン!てな曲も より一層。   すごいな、すごいな。   どこまでも 付いていきますわ~。

CDジャケットが黄色なのは、阪神タイガースを意識したのではなく、黄色のものを あんまり見かけないから だそうで。   なるほど。   とっても綺麗なジャケットで 松永君も ”どぉしたん!?” て位に カッコよく写ってて、非常に好きでありますよ、このジャケット。

で、私の ”松永君No.1” な 「KOBE」 の楽譜が発売されていたので get。   ピアノは弾けないけれど、音符見ているの 好きだから。(^^ゞ   これにもサインしてくださって すみません~。   お疲れですのに。   ありがとうございます~♪

やっぱり KOBE すきですね。   時の砂 も大好きですね。   ”泥ガニが ドンちゃん騒ぎしている(とは仰っていなかったけど)” な様子を描いた マッド・クラブ・パーティ も楽しくて大好きでした。   道頓堀川、好きなんですわ~~~。   今日聴けるとは思いませんでした。   嬉しかったなぁ。   dandandanは、原形とどめていませんでした(笑)。   ベースの水谷さんの音で ”もしや?” と思っていましたけど、それ以外は なんじゃらほぃ?で、カッコよく上がっていました。   ジャズは面白いわ。

松永君は トリオがいぃですっ。   MCも とっても楽しそうだし、”自分の場所” て感じがする。   ベースの水谷さんとも ドラムの外山さんとも 息がピッタリだし。   水谷さんも 外山さんも 楽しそうで、ホントにいぃ感じ。   外山さんが作られた鉄の楽器、アンコールの時に活躍していました。

松永君、ステージ衣装がTシャツ、ての 久し振りかも。   この頃 ずっとジャケット着用 だったから。   「07」 とキラキラしたシャツだったけど、あれは 7月を意識して?w   ちょこっと汚しちゃったみたいでしたけど、全然 客席からはわかんないのに ずっと気にされてました(笑)。   今回の ”楽しい楽器” は、”おサルのおもちゃ” でした。   頭上でシンバルを叩く、あのおもちゃ(笑)。   可愛かったですっ。   …そー言えば、アーティスト紹介の時、彼らはされなかったわぁ。   以前は おもちゃも 紹介してもらっていました(笑)。


この新CD、今までで一番好きですよ♪

ひとりで行くつもりで チケット取っていたけど、松永君を全く知らない友人を 車で駅まで送った時(10分弱)、たまたま流れていた 松永君の音楽を聴いて ”私も行く!” てコトになり、二人に。   数日前に メールで ”今週 ライブあるよ” て話になり、今朝w 急遽行くコトにした友人も加わり、結果 3名で行くコトに(笑)。   楽しかったです、ありがと~♪
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<なごみ | メイン | 6月のまとめ>>
コメント
こんにちは♪
覚えておりますとも~♪
じゃぁ、すれ違っていたかも、ですね。(^^
わたしは ど真ん中っ なトコロにおりました(笑)。

外山さんの楽器、台の上?に置かれて 叩かれてwいました。(たぶん)
ドラムのスティックで、なので 演奏されている様子だけでは 目立たなかったですけどね。   て言いながら、私も 音だけ聴いて ”をっ、使われている♪” と思っての発言なので いぃ加減なんですけど。(^^ゞ
耳に付くような 高音ではなくて、”チン♪ チン♪” みたいな かわいい金属音でした。

間違っていたらごめんなさい~。
2008/07/04 20:06  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top


お久しぶりですっ!!
前、松永貴志くんのことでいろいろお世話になったものです♪
私もそごう劇場のライブ行きましたよ(*^u^)☆*
一人で行きました。
外山さんが作った楽器、アンコールで使われていたんですか~!
私は鍵盤が見える位置に座っていたので見えなかったです(><)。
どうでしたか??鉄だから・・・キーンって感じですかね(笑。

2008/07/04 15:53  | URL | misato☆ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/453-d8193c4c
| メイン |
