- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藤森神社 (あじさい)
- 2008/06/07(Sat) -
※ 本日の日記・その2/2 ※

ランチ後、京阪電鉄 藤森駅 と 墨染駅 の ほぼ中間にある 藤森神社(ここ) へ。   こちら、あじさいが有名だそうです。   この神社、た~ぃへんっな古社でいらっしゃるそうでっ(知らなかった)。   ”神功皇后によって創建された” そうでっ。   ”菖蒲の節句” 発祥の地だそうでっ。   ”日本の歴史と共にあった” て感じじゃないですか?   まぁ~、大変失礼いたしましたっ。m(__)m

↓ こんなトコですよ~。(ここが ”正面” だと気づいたのは 後ほどですが・汗)

KIF_0681-2.jpg

KIF_0680-2.jpg

KIF_0627-2.jpg

十二柱も 祭られているので、と~っても広いです。   ”皇室とゆかりが” おありだそうで、16菊花紋がありました。   ”勝運と馬の神様” と言うコトで、↓ のような像もありました。

KIF_0679-2.jpg

”不二の水” という 湧き水が境内にあり、ペットボトル持参していぃ てコトだったので、持って行きました。(^^ゞ   ”酒どころ・伏見” だからか、まろやか~♪ でありました。

で、肝心の あじさい ですが、凄かったですよぅ~~~!
まだ 咲き初めで そんなに…てコトだったんですけど、いやいや 充分 堪能させていただきました。   ”あじさい園” は、2箇所あるのですが、どちらの あじさいも ”背高のっぽ” さん。   驚きました。   種類も多くて 楽しめました。   では、”山盛り” の画像、ご覧下さい♪

KIF_0644-2.jpg

KIF_0671-2.jpg

KIF_0630-2.jpg

KIF_0632-2.jpg

KIF_0634-2.jpg

KIF_0635-2.jpg

KIF_0639-2.jpg

KIF_0641-2.jpg

KIF_0647-2.jpg

KIF_0648-2.jpg

KIF_0649-2.jpg

KIF_0650-2.jpg

KIF_0651-2.jpg

KIF_0654-2.jpg

KIF_0656-2_20080607231447.jpg

KIF_0657-2.jpg

KIF_0658-2.jpg

KIF_0659-2.jpg

KIF_0661-2.jpg

KIF_0676-2.jpg

KIF_0662-2.jpg

KIF_0664-2.jpg

KIF_0672-3.jpg

KIF_0675-2.jpg

KIF_0672-2.jpg

KIF_0674-2.jpg


”あじさい鈴” を家族に購入。   リンリン♪と 良い音が鳴ります。
神社近くのケーキ屋さんでお茶して帰りました。   手作り感満載で とっても美味しかった、す。   とっても充実した 一日でありました。(^^
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<神戸・王子動物園 | メイン | 豆水桜(とうすいろう) さん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/428-7fed7c95
| メイン |
