スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豆水桜(とうすいろう) さん
- 2008/06/07(Sat) -
※ 本日の日記・その1/2 ※

友人と 冷奴 目的で ”豆水桜(とうすいろう)” さんに 行って来ました。   京都・三条です(ここ)。   お店は、↓ こんな感じ。   ”大正屋敷” だそうです。   レトロな感じ。   中も お洒落で くつろげる雰囲気でありましたよ~。

KIF_0615-2.jpg

KIF_0617-2.jpg

KIF_0618-2.jpg


今回お願いしたのは、”町屋御膳”。   友人が予約しててくれました。(thanks!)   お豆腐を使った 色んな お洒落なお料理を出していただきました。   可愛らしくて 楽しかったです。(^^


↓ 冷奴 すよ。   お洒落、っしょ?(^^   ”豆・豆” してなかった、す。   美味しかった、すよ。(^^

KIF_0620-2.jpg

↓ ごま豆腐。   花鳥風月の器にて。

KIF_0622-2.jpg

↓ あんかけ と お豆腐とチーズ 等のてんぷら。
   あんかけ に入っていた ”みじん粉” が ぷちぷちして とっても良い食感でしたっ。   てんぷらは、他に ししとう・エリンギ・さつまいも。

KIF_0623-2.jpg

↓ ゆばの お造り。   氷の上に。   ヒンヤリ、ヒンヤリ♪

KIF_0624-2.jpg

↓ ごはん。   お漬物も 赤出汁も 美味しかったです。   ごはんは 京あげと…(汗) の炊き込みご飯。(^^ゞ

KIF_0625-2.jpg

↓ デザート。   お豆腐と抹茶のアイスクリーム。   お豆腐が入っているからか まろやか~。

KIF_0626-2.jpg


どのお料理も さっぱりしてて 口当たりもよく 美味しかったですっ。   ”このあと すぐ ラーメン 大丈夫だよ~” と 大食いの私は 発言しておりましたが (味が壊れるぞ~・笑)、本日は この後 もぅひとつの目的地があったので、ソコに行ってから 別のお店へ行くコトに決定し、大人しく(笑) 移動したのでした。

んが、移動中、見つけてしまいました ”おみやげ(笑)”。

 ↓ 木屋町通りにある 飴屋さん:御所飴本舗さん (ここ) にて 飴。   それと、三条大橋のたもとにある おかき屋さん:本家舩はし屋さん にて かりんとう とか お豆さん。   昔懐かしく、美味しかったです♪

KIF_0683-2.jpg



ということで、”本日の日記・その2/2” へ続きます。(^^ゞ
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<藤森神社 (あじさい) | メイン | 届いたの♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/427-a7aadd53
| メイン |
