スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も 美味しかった♪
- 2008/05/15(Thu) -
日中、外出。   家に帰ると 待ち合わせの時間に間に合わなくなるため 本屋さんや 散歩をして 時間を調整。   さすがに くたびれて 神戸屋さんで 時間まで お茶。   そしてお店へ。

前後するけど、その立ち寄った本屋さんで 目に付いた本。   手にとって 一気に立ち読んでしまった(すみません、レジに行くのも忘れていました)。   城山三郎さんの 『そうか、もう君はいないのか』。   記憶の中で薄くなってきた人が また蘇ってしまった。   もぅこんなコト思い出すのも 今日を最後にしよう。   前だけ向いて歩くのよ。

さて、本日の ”今日も 美味しかった♪” は、もちろん? 京料理たか木さん(ここ)。
芦屋市大原町のお店。
今日は お料理教室の方々と。   ”方々と” てか、先生も(笑)。

”これ、どーやって作るんでしたっけ?” 等々、沢山教えていただけて 非常にラッキー♪
どれもこれも 大変美味しゅうございました。(^^

↓ 画像は、うち ひとつ。

KIF_0517-3.jpg


ちまき、こ~んなに綺麗に 巻けないよ。   さすが、プロ。   そら豆のミジンコ揚げ、最高!に美味しかった。   四十日芋、おいちぃ♪   浅利の寒天寄せも おいちぃ♪   焼(揚?)生麩の白和えも 面白かった。   芥子蓮根、と~っても美味しい!(市販のモノは 私、食べられないのだけど、ここのは大好き)

また 行きたいでありますよ~。   ご馳走様でした♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ふわふわ | メイン | こち>>
コメント
こんにちは~♪
参りましたよぅ♪
やっぱり 美味しかったですっ。   しだれ桜も葉桜になっててね、YUKO55さんと ご一緒させていただいた頃から比べると 気のせいか 大きくなっているように思いました。
また ぜひご一緒させてくださいっ。

この頃は 仕事の関係で 京都のお店を開拓wしています。
ここは ちょっと苦手な土地だったので 寄り付かなかったのですが(笑)、この頃は 平気になりました。(^^ゞ

またあちこち ご一緒くださいね♪   ミーティング、しましょ♪
2008/05/17 17:28  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top


こんにちは。ご無沙汰しております。

行かれたんですね。「たか木」さん。(うらやまし~)
そのうち、そのうち、と思っていると時間はあっという間にすぎていきます。何事も思い立たないとだめですね。
でも最近その「だめモード」どっぷりなので、又誘ってください。
2008/05/17 13:35  | URL | YUKO55 #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/403-bbadd883
| メイン |
