- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気 (^^
- 2008/02/08(Fri) -
ここ数日、睡眠が足りているようで かなり元気。   お肌の調子もgood♪

うちの仕事が終わっても 元気が余っているようで、体がシャンとしている。   いぃ感じ。   次男・次女の資料も提出し終えたし、ひとつひとつ ”すっかり気楽” に向かって 毎日が進んでいる。   今日は、料理番組を見る (気分的な) ゆとりがあったし、それをすぐにやってみよう! などという元気&気力まで残っていた。   こぅやって 少しずつ 理想の生活に近づいていくんだろうな~(楽しみっ)。


※ わたし覚書 (えび炒め)   買いすぎたため 海老ばっか・汗

・海老の頭は 水から煮て、出しに。 ←お湯から、の方がいぃかしら?・汗
 (翌日のお味噌汁の出汁にする)

・身は 殻をすっかり外し、白ワインを振っておく。
オリーブオイルで にんにくスライスを炒める。   香が出たら、海老と野菜(今回は キャベツざく切り、しめじ) を入れて炒める。   入れる順番は、火の通りの悪いものから。   火が通ったら、塩と白ワインビネガーで味付け。


※ わたし覚書 (れんこん きんぴら)   NHKの番組で発見!
れんこん、ごま油、酒、ナムプラー、削り鰹
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雪や こんこん♪ | メイン | うわぁ・・・>>
コメント
いやいや~
忘れないための記録、すよ~。(^^ゞ
既に もぅ怪しい(汗)。
2008/02/09 01:36  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

よく覚えれますね~。
私、昨日の晩御飯が思い出せません…。
2008/02/09 01:30  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/302-ba91e39b
| メイン |
