スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さて、やるぞっ
- 2008/02/02(Sat) -
明日・明後日を乗り切れば、当面 なんとかOK。
がんばるぞ、っと。

ここんトコ、睡眠たっぷり取りながら 色々考えてた。   で、結論。
成らんモンは 成らん。   成らんコトを つぃ考えるのを止めよう。
・・・当たり前のコトなんだけど、ココんトコ 割り切れなかったのよね。(^^ゞ

さぁ、心の底から思いっきり笑って暮らすぞ~♪
思いつめる、なんて 性に合わないことは もぅ止めるぞ~。 ( ̄0 ̄)/ オォー!!

ということで、ワインまとめ買いしました。
さぁ、飲むぞ~♪ ( ̄0 ̄)/ オォー!!    ←違




※ わたし 覚書 (海老と玉ねぎのケチャップ炒め)

・海老  : 下処理後、白ワインを からませておく
・玉ねぎ : みじん切りにし、少し炒める。

玉ねぎのキツイ においが抜けてきたら、オリーブオイルを振りかけて、透き通るまで炒める。   海老を加えて、”8割がた 火が通ったかな?” てくらいまで炒める。   ケチャップを ドドドッと入れ、ウスターソースを 少しだけ入れ、味を馴染ませる為に しばらく炒めてから ちょこっと味見。   必要なら、塩 とか ワインビネガー(白) とか 白ワインとか 適当に。

ウスターソースでなくて、(似ているけど) もぅ少し辛目のソースの方が 合うと思うんだけど、なかったの (ソースの名前、忘れた:ナンだっけかなぁ?・汗)。

※追記
ケチャップでなくて、フレッシュ・トマトとか 缶詰トマト を使ったほうが もっとさっぱりしてて 好き。   どぅしても既製のものを使うと くどくなるから。   その時は、フレッシュ・バジルを少し入れたら やっぱり美味しいですな。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<福は内~♪ | メイン | 働けば治る>>
コメント
だね!
ありがとね♪ v-392
2008/02/03 19:47  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

オオ~いってまえ~!
なせばなる。
なるようになる。
なんとかなる。

だよ!v-392
2008/02/03 02:54  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/296-5689e60b
| メイン |
