スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
七福神
- 2008/01/04(Fri) -
日中、あし子。
”七福神、全部 言える?” て話になったけど、5つまでしか思い出せなかった。

● 正解 ●
恵比寿(えびす)、大黒天(だいこくてん)、毘沙門天(びしゃもんてん)、弁才天(べんざいてん)、福禄寿(ふくろくじゅ)、寿老人(じゅろうじん)、布袋 (ほてい)

福禄寿 と 寿老人 がダメだったなぁ~。

この七福神、”いかにも 日本” ていう バラエティーに富んだ神様達らしい。
詳しくは ここ


あと、 ”春の七草”。
これについての 詳しい内容も ここ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<よく寝ました | メイン | フランス料理 ラ・クロッシュ>>
コメント
そーなの、そーなの
面白いよね。(^^
今年は、知識を詰め込む年にも したいと思っております。
2008/01/05 12:47  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

知ってるようで知らないな。
Wikipediaってかなり面白いよね~!
トリビアが
い~っぱい!だよね~。私も七福神、七草…言えないわ~。
2008/01/05 01:54  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/265-ecfcbb69
| メイン |
