スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2016/01/08(Fri) -
2016.jpg



またポツポツ書いていこうと思います。

ホンットに忙しい数年間でした。 ゴチャゴチャ思う事もありました。 たぶん、これから一層忙しくなると思われます。 なのに何故? という感じですが、これを書いている方がリズムをつかめて良い気がして。 なので書く事にしました。 mixiも再開したのは同様の理由です。 文化活動を再開しようと思ったのも同様の理由です。

昨年(特に後半)は、”忙しい…”と ”しんどい” を口癖のように言っていました。 無意識のうちに口を衝いて出た言葉たちです。 今年はこれらを禁句にします。 なぜって、私よりもっと忙しくて精神的にも疲れているであろう人たちが その言葉を言わずに明るく切り抜けているのに気付いたから。

日頃、子ども達に言っているんです、”言葉は 言霊、って言って、口から出たら命を持つよ。 その方向に道がついて行くよ。 だから、言葉は選んで使わなくちゃいけないよ。”

まさにそうなりました。
言えば言うほど実際の忙しさだけでなく ますます気持ちがしんどくなり、雪だるまのようになりました。ありえないミスも増えました。
なので、リセットします。

マイナスの言葉を封印し、希望を 伸びる方向を目指して進む一年にしたいと思います。
猿年は、大きく変わって行く年とか。 良い方に大きく変わって行きたいものです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | ますます>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/2088-bf07842d
| メイン |
