スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DVD
- 2013/11/22(Fri) -
今年に入ってからというもの ディズニー作品のDVDを よく観るようになりました。 友人の影響で TDRに行くようになり、せっかく行くなら!と 予習するために見始めたんですけど。

↓ 10月末に行く前に予習した 「リロ and スティッチ」 と 「ファインディング ニモ」。

20131122_1.jpg

「リロ and スティッチ」 は、うちのおちびさん達が大好きな時期があって よく話を聞いていました。 そーだった、こーゆー話だった!と思いだしつつ観ました。 こりゃ面白い♪ 「ファイディング ニモ」 は、「ファイティング ニモ」 で、逆境を戦う魚の子どもの話 と勝手に想像していました。 何度「違うよ」 と訂正されても覚えられなかったのですが、「finding」 と教えて頂き、ようやく覚えることが出来ました(笑)。 亀たちと一緒に海流に乗る様子が大好きです。


↓ 「Bambi」 と 「北のカナリアたち」

20131122_2.jpg

私の周りにやってきた最初のディズニーグッズは、たしか Bambiちゃんのデスク前カーペット。 大好きでした、バンビちゃん。 でも、お話 あんまり覚えていないな~? と思って借りました。 や~~~! これは超名作だと思いました!!! 手元に置きたいくらい。 涙出そう。

「北のカナリアたち」は、もちろんディズニーで無いけれど、上映中から ずっと観たかった作品です。 キャストが (私にとっては)とても贅沢です。  もぅもぅ、私の大好きな空気が満ちています。 超名作!ですねっ。 借りて良かったです。


↓ 「崖の上のポニョ」 「カリオストロの城」 「ハウルの動く城」

20131122_3.jpg

ジブリ作品も見だしました。 これも予習の為です。 行くんです、ジブリの森。 わたし、まともに見たジブリ作品、て「千と千尋の神隠し」 しかないから。 せっかく行くんだもん、知識の多い方が楽しいはず。 なんとなく敬遠していたジブリ作品ですが、CMで切られずに見ると 楽しかったです!
ポニョは可愛いし、ルパンはカッコいいし、ハウルのキ☆タク声が びっくりするくらい良かったです(失礼ながら今まで彼を良いと思った瞬間が一度も無かった)。 ハウルの女の子もそうだけど、ジブリ作品に登場する女の子たちは みんなカッコ良いです。 聡明で芯が通ってて。 良いな。

作品自体の感想、いつか書けると良いな と思いつつ(きっと書けない)。
この記事のURL | 舞台・映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ふ~ | メイン | 再開>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/2075-375a61a5
| メイン |
