スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再開です
- 2013/01/01(Tue) -
工事期間中、PCを引っ張り出すのが億劫で つぃつぃ必要最低限の事のみして終了… て感じになっておりました。   今も その辺の状況は あまり変わっていませんが、年も改まった事ですし、「どーなってんの?」 て言ってくれる人もいて、それじゃぁ また始めようかなぁ? なんて再開しました (て、1日に書いたふりをしていますが、既に3日です・汗)。

工事、「うちとしては、7月末にも始めたいです」 なんて仰るので、その辺から始まるのかなぁ? と準備していたら、始まったのは 8月20日(汗)。   ”工事計画”の看板を持ってこられ、家の前に張り出した際の ”工事終了日” は、9月30日(驚)。   ”絶対無理じゃなぃ? やる事増えたし、実際 契約書には 11月30日て書いてあるし?” と思い、指摘したものの ”大丈夫です♪” とのこと。   いや、大丈夫じゃないよ、きっと(別に良いけど)。

大きな?作業は、11月末で終わり、なんやかんやとメンテナンスして下さり、”終わったのよね? きっとこれで終了よね?” て空気の漂ったのが 12月28日。(^^;

後日、工事日記 書こうと思ってたけど、4か月余りもの内容、書いてられないので 止めときます。   自分のノートに書いてるし、全世界に公開する事無いし。   あってないような ”予定” や ”計画” でしたが、まぁ 海外では常だ(交通機関だけどw) と聞いていたので、ヨシとします。   うん、たぶん終わったんだもん (たぶん… かぃ?w)。

合間合間のエピソードは、思い出すたびに ちょこちょこ書くかも、です。   面白い事いっぱいあったし。

”住みながら耐震工事” で、大変だったでしょう~!? とよく聞かれますが、あんまり大変じゃなかったです (可愛くないけど)。

理由の一つとして、”必要最低限以外の荷物を預かってもらえた” てのがあると思います。   家の中が広々してて快適でした。   まぁこれが 11月末以降、スリルに富んだ日々を送る原因にもなるのですが。   他に、”担当して下さる方々 (大工さんはじめ皆さん) の品が良くて、楽しそうだった” てのも大きいです。   なので、多くの方が出入りしておられましたが、ストレス無かったです。   で、”(我々が) ごちゃごちゃの生活に慣れている” てことも かなり大きいかと(苦笑)。   これは慣れちゃいけないコトでした(わはは)。

とにもかくにも、強風が吹いても 家は揺れなくなったし、工事 やってよかったです。

そんなこんなの書き出しですが、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あけましておめでとうございます | メイン | 寝所 移動>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/2050-c45dd0f5
| メイン |
