- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほうちがいさん
- 2012/08/14(Tue) -
工事開始日が決まったので、方違神社へご祈祷して頂きに行く。   数十年ぶりに中に入れて頂いたけれど、とても綺麗になっていて驚いた。   子どもの頃、巫女さんが鈴を持って舞っておられるのを見て、”あれがしたい” と思っていた。   すごくしたかったのに、どうして そっちの道に進まなかったんだろう? 私。

ご祈祷を受ける部屋の 飾りの色合いや 柄が綺麗で 可愛くて、見とれていたら 終わってしまった。   柄、左右対称になっていないものが ほとんどだった。   左の方が口を閉じていたら 右は口を開けている… という具合に。   意味があるんだろうな。

神様に ”どうぞお守りください” と祈らねばならぬというのに 真剣に観察を続けた私。   馬鹿じゃなかろうか?(/_;)


帰宅後、荷物の大移動を始める。   どれを預かって頂くかどうか 見極める目的もあって。   しかし… 多いなぁ。   がんばろ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<送り火 | メイン | お盆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/2029-5f421afc
| メイン |
