スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんにちは♪
- 2007/11/01(Thu) -
午前中、新しい車がやってきました。
朝から ずっと雨で、ちょっとだったんですけど、”そろそろ時間だね” な ころに上がって。   よかった、よかった。

前のファミリアより ちょぃ大きいです。
変わらずセダンですけど、車高も高ければ 長さも相当あるし 幅もあります。   もしかしたら、”ちょぃ” じゃないかも、です。

んが、ですね。   非常に運転が楽です。   大きいくせに ファミリアを運転していた時より 気楽に運転できます。   どうしてなんだろう。   ”女性の車” て印象です。   アクセル踏んでも ブレーキ踏んでも ハンドル切っても 何しても 聡明でエレガントです。   主張も無駄もない、非常に扱いやすい車です。   よかったです~~~、こんな車に出会えて♪


納車されてすぐに 母を神戸まで送って行きました。   ・・・イキナリ高速(笑)。   ETCの機械自体が変わったので、高速の値段も 機械に表示 → 音声でアナウンス になりました。   イキナリしゃべりだすから、驚きました(笑)。

この子、大阪市から 尼崎市に入ったとき、”尼崎市に入りました” て言うので、”なんてお利口だろう” て思ったんですけど、大阪から堺市に入ったときは 無言でした。   他の市に入ったときも無言。   ・・・大阪と尼崎の区別を ちゃんとしたかったんですかね(わはは)。

母を降ろし、同乗していた父に 昼食、ごちそうになりました。   ありがと~♪

帰宅後、車内を拭き掃除し、色んなモノを乗せ、”準備完了” と、家に入ったら ザァ~~~っ。   雨が再び。   なかなかタイミング、いぃです。(^^


夕方仕事に行く時は、ナビを試してみました。   とってもお利口。   ポイントのみ音声で伝えてくれます。   親切すぎないのがいぃです。   画面表示も非常に分かりやすいし。(^^

帰宅時は、家を 到着目的地に設定してみました(笑)。   途中で音声ガイダンスが終わっちゃうけど、画面は ちゃんと道案内してくれました。   わざと間違ってみたけど、大丈夫、ちゃんと戻れる道を示してくれました(当たり前か~・笑)。   うんうん、これなら ちぃとも知らない場所に行って 道に迷っても何とかなりそう。

ナニにつけ、前の持ち主の方が ”シンプルで より機能的” に設定・整備し直されていた部分が多いらしくて、担当営業さんが 「ラッキーでしたね♪」 て。   そっか~。

ライトの具合が よく分からなかったので、駐車場に入れてから あちこち触って様子を確認し、ようやく納得できたのでした。   まだまだ知らない機能もあるけど、とりあえずは これで何とか動けるかな~?

これから数年間、どうぞよろしくお願いします♪   >車w



※ 11/3追記
”尼崎市に入りました” でなくて、”兵庫県に入りました” でした。(^^ゞ
市が変わるたびにアナウンスしてたら、賑やかで仕方が無いですよね~~~(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<成有亭 (長崎ちゃんぽん)   ~なんばパークス~ | メイン | 10月のまとめ>>
コメント
おはようございます♪
Rieさんにも乗っていただきましたね~♪
懐かしいなぁ、あの めちゃ暑い日(しみじみ)。
ホントに有難うございました。   あの子も楽しかったと思います。(^^
両親、やりますよねぇ♪
2007/11/02 20:15  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

行きたいなぁ!
名古屋、いぃよね♪(今年はムリだけど~)
2007/11/02 20:14  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

おはようございます♪
新しい車が来たんだぁ~♪♪
↓でご両親が送った花束に感動中のσ(・д・`o)アタシ

”堺ツアー”の時に私も乗せて頂いたのよねぇ。。
だからかなぁ、しみじみしちゃったe-263
私からも”ファミちゃん、ありがとう”v-300
2007/11/02 06:41  | URL | Rie #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

ワクワクだね~。
思い切って名古屋まで来ない?v-411
2007/11/02 01:38  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/197-2ae8ed47
| メイン |
