- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アイスプラント
- 2012/06/09(Sat) -
20120609.jpg

”野菜の宅配” に入っていた アイスプラント。   お店でも ちょこちょこ見かけた事はあった。   手に取ってはみるけれど、葉の裏や茎についている 水泡のようなプチプチが なんとも不気味で チャレンジした事は無かった。

”捨てるのは惜しいしな~” と、”食べ方” をネットで調べてみたら…。   ”生が一番おいしい” と書いている人が多かった。   生っ!?   不気味だよ~。(T▽T)   ”天ぷらもイケる” との意見もあった。   あ、それ良いかも。

ということで、生 と 天ぷら(小麦粉をまぶしただけ) で食してみた。

美味しいよ! どっちも!!!   食感は、”きくらげ”。   コリコリしている。

水泡のようなプチプチは、塩味がするらしい。   なので、な~んも味付けしなくても しっかり塩味。   生の時は 丁度良いくらいの塩味だったけど、天ぷらにすると ”塩辛~っ” て位になった。   面白いな~、これ。

進んで買うほどではないけれど、リピートしても大丈夫な程度に気に入った。



午前中、おちび特別練習×2。   なかなか良い感じに出来たのではなぃかぃ? と自己満足。   午後から ちぃちゃん。   終わってから 色々手配。   本日も良く働かせて頂きました。   有難いことでございます。<(_ _)>
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<錦城閣(天満 | メイン | 良い感じ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1963-aa108f37
| メイン |
