スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初づくし
- 2012/06/07(Thu) -
20120607_1.jpg

かなり以前、コリアン食料品のお店でgetした インスタントラーメン。   冒険心たっぷりで買ったのだけど、なかなか作る勇気が出ず 今日に至る。   いよいよお昼に 食べるものが無くなって、えいや!で作ってみた。   ハングル読めないけど、図があるから なんとなく分かる。   てか、日本のと同じようなもんだろ~、と。

麺は、日本のインスタントラーメンより かなり太い。   とても感心したのは、中心が凹んでて 均等に火が通るようになっていること。   これは親切だなぁ。   あとびっくりしたのは、麺と一緒に 昆布の小片(携帯電話より一回りくらい小さいサイズ) が出てきた事。   昆布と一緒に煮るんだ…。

お味は、結構イケた。   ちょっと煮すぎたからか、昆布がくどくなっちゃったけど(私のせい・反省)。   一口目は 文句なく ”イケるじゃん♪” と思ったけど、3・4・5口…と進むうちに 口の中が火事になった。   辛ぁ~~~!   しばし休憩し、結局 完食。   もぅ一回は買わないと思うけど、結構 美味しかった。(^^


若者たちが 農業に力を入れているらしい と聞いて、”野菜の宅配” をお願いしてみた。   適当に選んで送ってくれるらしい。   ”今回、こんな野菜を入れました♪” と、画像&名前&使い方&保存方法 を書いた紙を入れてくれている。

20120607.jpg


箱詰めされた状態で 写せばよかったのに、取り出しちゃった(反省)。   とっても良い雰囲気に 箱詰めしてくれていた。

↓ これは、シュクリーヌという フランス原産のレタス と 紫たまねぎ。   シュクリーヌ、初めて見た。

20120607_3.jpg

レタスのくせに(笑) 生食より炒め物や煮物に向いているそうだ。   添付して下さってたレシピ通り、8つくらいに切って コンソメで煮てみた。   あ~、この独特の香り、どこかのスープに入ってた。   身体の悪い物、出してくれそうな香り。   紫たまねぎは、オニオンスライスにした。   美味しい~♪

どちらも 切るとすぐに 白い汁が出てきた。   新鮮なんだね~!   びっくりしたよ。


↓ 甘夏も2つ入れて下さってた。   2つ…てのが、なんだか可笑しくて 微笑ましくて。   美味しかった~。

20120607_2.jpg


↓ 赤ちゃんじゃがいもが 可愛くリボンつけてもらってた。   可愛いなぁ、もぅ。

20120607_4.jpg


↓ ミディトマト やら、スティックセニョール(茎ブロッコリー) やら、ラディッシュ やら、ズッキーニ やら。

20120607_5.jpg

こんなに丸いズッキーニ、初めて見たよ!   赤くないラディッシュも 初めて見たよ!   面白い野菜が色々だね~。   他にも たまねぎ(これはおなじみ)、アスパラガス、博多くろねぎ(長ネギ)、アイスプラント を入れて下さってた。

”野菜の宅配って?” と、多少疑問符付けながらの注文だったけど、これは良かったなぁ。   鮮度がすっごいし、自分だったら 手に取らなかったであろう 面白い野菜に沢山会えるし、それで とってもワクワクして 気分転換できたし。   …と言う事で、月に一回 届けて頂くことにした。   楽しみっ。   よろしくお願いします~~~♪

パソナさんの 農援隊さん、す♪(ここ
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<良い感じ | メイン | じゅうじつ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1961-5f65359e
| メイン |
