スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鎌倉と名古屋
- 2012/05/30(Wed) -
本日は、次男・次女仕事。   元気でよろしい事で。(^^

昨日の鎌倉。   昼食後 駐車場に向かう道々 覗いたお店で。

20120529_8_R.jpg

ドーナツは、フロレスタ ネイチャードーナツさん(ここ)。   知らなかったけど、近畿にも沢山あちこちにあるお店みたいです。   私は、ネイチャー 塩キャラメル あと…忘れちゃったよ? をchoice。   しっかり&ずっしりしたお味でした。

チョコとゼリー?は、イル・ド・ショコラさん(ここ)。   こちらは、鎌倉と茅ヶ崎だけにあるお店のようです。   チョコはエイギュエット。   オレンジを煮込んだものをチョコでコーティングしたもの。   これ、好き。   右側の シェルジャン(貝の形をしたパイ) と焼き菓子は、叔母や従姉たちから 母へのお土産。   湘南のお店だから、貝や魚の形をしています。   でもって、と~~~っても美味しいです♪   もっと沢山頂いたけど、全部のせると ごちゃごちゃになってしまうから、1枚ずつ代表で撮影。

湘南の絵葉書は、昨晩宿泊した従姉たちから お揃い♪ をプレゼントしてもらいました。   雰囲気ある~♪   湘南、て とってものどかでした。   良いとこでした。


↓ いとこに頂いた ナツメヤシ。   カタールの国営の貿易会社の社長​さんからの頂きものだそうです。    宝石箱みたいに綺麗な木箱に​入っていたものを おすそ分けして頂きました。   なんとも美味し​いです。   ホントの名前?は、”dates(デイツ)”と言うそうです。(^^   ありがと~♪

20120529_6_R.jpg


新横浜まで従姉に送ってもらって 新幹線を名古屋で降りました。   なんで?て、往路 ”名古屋で乗り換えた” てのが強烈に残ってて、前もって 名古屋からの近鉄特急のチケット 買っちゃってたんですよね。(=_=)   そりゃ、名古屋⇔大阪は 近鉄の方が断然安いけど、新横浜から大阪だったら、そのまま乗ってた方が 断然早いし 新幹線+近鉄より運賃も安いのにね。(T▽T)

でもって、JRから 近鉄乗り場までの道のりは 想像以上にありました。   まぁ、そのお蔭?で ↓ ぴよりん♪ に会う事ができたのですが。   ぴよりん、JR東海フードさんの作品のようです。   名古屋コーチン卵を使用した プリン!だそうです。   こんなに大勢で見つめられると 連れて帰ってあげなくては!と思いますよねぇ。(^^ゞ

1323053_R.jpg

↓ 2羽、連れ帰りました。   農林水産省の賞を受賞しているようです。   しっかりプリン!でした。   や~、JRさん 頑張っておられる(感心)。

20120529_72.jpg


↓ 夕飯まで微妙な時間だったので、電車に乗る前に 勢の国さん(ここ) の ”たくあんしぐれ寿司” をget。   貝のしぐれ煮と 大葉と たくあん だけの巻き寿司ですが、とっても美味しいです。   これ、また買いたいです。

20120529193044_R.jpg
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<車検などなど | メイン | 鎌倉(法事>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1953-65f412b3
| メイン |
