スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鎌倉(法事
- 2012/05/29(Tue) -
法事なので、”おでかけ” の分類も変なのですが。<(_ _)>

父の従兄の告別式に参らせて頂きました。   ”父の従兄” なんて言うと、とても遠い感じですが、父が子供の頃 隣同士に住まいしている時期があって、”限りなく兄弟に近い従兄” なので、こちらサイドとしては あんまり遠い印象は無くて。   また ご立派でいらっしゃるものだから、”いてくださる” ことが 何となく嬉しく 励みにもなっていた方(かた)でした。

私が幼い頃、とても可愛いゾウのぬいぐるみBagをプレゼントして下さったお礼や 父の長兄の告別式の時、隣でいろいろお話させて頂いたお礼や 上記のお礼など お伝えし、御見送りさせて頂く事が出来ました。

珍道中になりましたけど、参らせていただけて良かったです!   教えて下さった叔母様、有難うございました。<(_ _)>


珍道中…。(=_=)

私の感覚では、”鎌倉=横浜の近く” なので、”新横浜まで新幹線で行って、そこから鎌倉行の電車に乗れば良いんじゃ?” だったのですが、yahooで調べると ”新大阪→(のぞみ)→名古屋→(ひかり)→小田原→(踊り子)→大船→(各駅停車)→鎌倉” になりまして。

まぁ、その通りにいたしましたら 実にniceでございました。<(_ _)>   新幹線で じっと座って東京まで行くのが苦痛で、いつも名古屋で飛び降りたくなる私なので、この行程は ばっちり!私に合っていました。   だって、全然疲れなかったもん。   てか、すっごく元気だったもん。   yahooさん、ありがと~。

出棺までいさせて頂いて、叔母&従姉たちと ”食事して帰ろうか” ということになりました。   駅の近くにあった 釜揚げしらす丼のお店 ”あさくさ食堂” さん(ここ) に入ってみました。

20120529_2.jpg

従姉たちと私は 釜揚げしらす丼。   温泉卵とお味噌汁がついています。

20120529_1_R.jpg

↓ 従姉が写した画像。   もぅすっご~~~く美味しかったです!   ご飯も美味しい、しらすも美味しい、葱も海苔も胡麻もトマトも美味しい!   今までで一番美味しいしらす丼!   さすが、鎌倉。

36500_R.jpg

↓ ご飯の上半分は、トッピングされたしらす他で頂きます。   下半分は、温泉卵と 特製醤油だれで。   これがまた美味しい~。   醤油だれ、甘口でサラサラです。

20120529_3_R.jpg

↓ 叔母がオーダーした しらすチャーハン。   これがまた美味しくて。   こちらも半分は普通に頂きます。   残り半分に中華スープと海苔and辛子を入れて頂きます。   様子が変わって どちらも美味しく頂けました。   半分ずつ…、て 良いアイディアですね。

198122[1]_R

↓ みんなで分けっこした ハムカツ。   すっごく美味しい。

481285_R.jpg

ご馳走さまでございました。<(_ _)>


長くなるので、その後の事は 後日に。   ありがとうございました。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鎌倉と名古屋 | メイン | 月山(和食・瓦町)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1952-00ca8290
| メイン |
