- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
星家さん(北新地
- 2012/05/10(Thu) -
午前中、業者さん。   いろんな方を連れてきて下さるけど、どの方も 好き!て思える。   いぃなぁ~、ここ。   終わってから おちび試験申し込み。   合格できますように!

ランチは友人と。   数年前に連れて行って頂いた事のあるお店、北新地の 星家さん(ここ)。   しっとりしてて、お料理も美味しいです♪   食前酒ならぬ 食前の有機ジュースを頂いた後、お料理♪

↓ 和洋五種盛り八寸。   中央手前は 鯉のぼりを模しておられるそうです。   かわいい~♪   どれも少しずつ変わっていて美味しいです♪(^^

20120510_2.jpg

↓ 季節(あさり)のスープ。   これと 牛蒡のスープを選べたのですが、貝類 好きなのでコレに。   しっかりしたクラムチャウダー て感じでした。   お野菜も沢山入ってて美味しかったです。

20120510_4.jpg

↓ 平野農園さんのこだわりサラダ。   お野菜が元気!です。   一番上に乗っているのは、サーモンのパテ。   とても美味しいです。

20120510_5.jpg

↓ 鶏肉で野菜を包んだメイン。   友人のオーダーです。

20120510_7.jpg

↓ ステーキ。   ソースがちょっと変わってて美味しかったです。

20120510_8.jpg

↓ お魚のメイン。   友人のオーダーです。

20120510_9.jpg

↓ デザート。   なでしこの花弁が乗ったシャーベットと クレームブリュレ。   美味しかったですよぉ~♪   特にブリュレは定番メニューだそうです。

20120510_10.jpg

↓ ご飯は、choiceで 名物☆西尾チーフ自慢の出世カレー(笑)。   友人が「離乳食みたい♪」 と歓声を上げていましたが(笑)、ホントに可愛らしい量で でも丁度良い量で。   スパイシーで美味しかったです。

20120510_11.jpg

ホンットにご馳走さまでございました~~~♪   ありがと~(友人)♪


母の誕生日の食事、どうしようかな~? 外食もイマイチだしなぁ? と考え、食材を贅沢して家で作る事にしました。(簡単なものだけど)   献立的には、普段と変わらないけどね。

↓ 大丸梅田店に入っている 柿安さんで牛肉get。   やっぱり柿安さん、美味しい。

20120510_12.jpg
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<怒涛の一日 | メイン | いぶ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1933-2b7073d2
| メイン |
