- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黙祷
- 2007/10/28(Sun) -
昨日は ”日記の分類” の関係で、ゲキシネのコトだけ書いたのだけれど。

観終えて帰宅しよう、と 駅に行くと 電車は不通。
”線路にヘリコプターが墜落したため” と掲示されてて。   線路にヘリ???   図が浮かばず、首をかしげながら 別の経路で帰宅。

ニュースを見たら、ちょっと信じられない場所に墜落してて。
うちから現場は 一駅以上離れているので、”近く” にはならないと思うけど、あの辺りは 通ったこと あるから、様子は分かる。

報道されているように 線路は狭いし、すぐそばに建物が沢山建っているし、電車の本数は多いし、乗客もいつも多い。   ヘリが落ちる時、架線を切断したため 運行中の全ての電車への送電がストップし、事故現場へ電車が入ってくる てコトもなかったらしい。


空中からあの場所を見たら、どんなだろう。
A3用紙に 8ポイントサイズの文字を見るような感じだろうか?(例えが・・・汗)
ピンポイントだよ。


想像で話をしてはイケナイのは よく分かっているつもりだけど、この事故を知った時、操縦士の方の必死の思いを感じた気がした。

現場の少し北側には 大きな川(大和川)が流れてるから、その河川敷に着陸 がBESTだったのだろうけれど、その頃 強烈な風が吹いていたらしい(家族談)。   思うに任せず、BEST2の着陸地点が現場だったのかも。   超一流だと思った。   無念でいらしたろう。

亡くなられた お二人の方の ご冥福をお祈り申し上げます。


そして、危険を顧みず 二次災害を防がれた 付近の住民・会社の従業員の方々に敬意を表します。m(__)m



※ 11/3追記
”A3用紙に 8ポイントサイズの文字”   だと、飛行機ですね。(^^ゞ
かなり大変でいらしたであろうことは 変わりないですけれど。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アンドリューのエッグタルト | メイン | ゲキシネ 『朧の森に棲む鬼』  ~なんばパークス~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/193-444424fe
| メイン |
