スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スペースシャトル 体験(食事編・笑)
- 2012/04/14(Sat) -
20120414172434.jpg

昨年だったか、に 大阪市立科学館(ここ) のミュージアムショップでgetした ”ライスケーキ(おもち)”。   なんでも これは、”スペースシャトルでも使用された フリーズドライのお餅” だそうな。   ”スペースシャトルには乗れないけど。   でも、私だって 食べたい!”   …て、”それが答えだ” の男の子かぃ!?(分かりにくい・汗)

… 文章をつなぎにくくしてしまった(自分が悪い)。

↓ ”スペースシャトルでも…” というのは、ちゃーんと明記されています。

20120414172422.jpg

すごいでしょ~?(私は感動したけど、どーでしょか?)   ”何処が作ったか” は書いていないけど、販売元は書かれています。   ”ビー・シー・シーBF” さん(ここ)。    色んな会社があるんですな~。


どんなふうにして作るの? というと。

まず、乾燥したお餅(極薄の長方形 化粧パフのような感じ) を取りだし、間に仕切りのあるトレイの片方に水、もう片方に 添付されている きなこを入れます。   水の方に ”数秒間” お餅を入れ、軟らかくなったら きなこのエリアに移動させます。   で、普通のお餅のように きなこを絡めて 頂きます♪ します。


… 数秒間、て ”ホントかよ?” と思いましたが、ホンットに 数秒間で軟らかくなりました。
 
で、気になるお味。

もちろん、きなこ味。   で、ホンットに お餅!   薄いけど、もちもち しています。   お団子のモチモチ でなくて、お餅のモチモチです!   や~~~、びっくりしました。   お餅自体が正統派で、かなり美味しいです。

薄っぺらいから、1・2枚食べたくらいじゃ ”お腹が膨れる” て感じにはならないけど、”お餅を食べたぞ~” という満足感は得られます。   すごいの開発されたんだな~。

おちびたちに(おちびの日でした)、”失礼なこと言うけど、想像 軽く超えて 美味しいね~♪” というと、”うん! 何より こんなの作る、てのが凄いわ” と感心していました。   ほんとだよね、技術者さん、ぶらぼ~!   わたし、もぅスペースシャトルに乗らなくても満足です(笑)。


↓ 母 撮影。   チューリップも やっと満開になりました。(^^

DSC00455.jpg



○本日
午前中、ちぃちゃん。
午後、さやちゃん母子 → おちび → 会合。 会計係デビュー。 もぅ何が何やら(大汗)。 来年の為に、自分が分かりやすいような チェックシート作成。
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<はつshow | メイン | でびゅー♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1907-fdf53c23
| メイン |
