スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韓国料理とパンとカフェと
- 2012/03/31(Sat) -
誘って頂いて 母校のオープンハウス特別講演会に行って参りました。   ”すっごく綺麗になったよ~!” とは聞いていましたが、全く別物 になっていました(笑)。   校舎も運動場も礼拝堂も 何もかも 我々がいた頃の物は すっかり無くなっていました。   母校、て感じはしなかったけど、綺麗な場所に入れて頂けたのは 嬉しい事でした。

20120331_8.jpg

私たちの(高校) 1つ下の 大谷由里子さん(ここ) が講師されました。   吉本興業で女子マネをされ、結婚退職後 しばらくして 吉本での経験を生かし、自分でイベント企画等のお仕事始められたそうです。   今は イベント限定でなく、人材育成等 幅広い活躍をされているそうです。

ごめんなさい、わたし存じ上げませんでした。   私も講師という肩書きで 仕事させて頂いていますが、学ぶところ 感銘を受けるところ 深く同意するところ とても多くて、本当に聞かせて頂いて良かったです。   ”あ~、また頑張ろう!” て思いました。   吉本興業が 人を育てる会社だ て事も良く分かりました。   ”大変” は、”大きく変わる” と解釈するんですって。   なるほどっ(膝、ポン♪)。

講演内容をここで書くのは良いのかな? と迷うところですが、ちょこっとだけ良いのかな?   わかんないけど、1つだけ書いちゃお(有名な話かもしれないけど)。

ナイナイの岡村さん。   新人の頃から光っていたそうです。   他の新人と違ったんですって。   どこが違ったか。   他の新人は、自分を見てほしい 目立ちたい 売り込みたい、で ガンガン出るそうです。   が、岡村さんは、”自分”を前に出さない。   番組ごとに変わる それぞれの中心人物(さんまさんとかタモリさんとか) が喜ぶ事を考え、それをしていたそうです。

わたし、すごく賢いと思いました。   可愛がって頂けるのは もちろんだけど、新人のレベルなんて たかが知れている。   そんなの押し出したところで、レベルアップできるわけない。   でも、中心となる人物の枠に合わせる事で 自然と自分の枠を広げる事が出来る。   なるほどな~、だから 今の安定があるんだな~、て思いました。

うちの高校からダム女に行かれて 吉本興業、て かなり異色と思いますけど(しかも開業医の娘さんという・笑)、ほんと楽しかったです。   大谷さま、企画して下さったみなさま、誘ってくれた友人、本当に有難うございました!


20120331_7.jpg



↓ 大好き♪な パン屋さん、鳴門屋さんの本店(ここ)。   ここも綺麗になっていました。   高校→短大 と、何度こちらのパンを頂いた事か。   このお店の2Fにある喫茶店 Jimmyも健在!でした。   うちの学校の子で このお店にお世話になっていない子は いないと思います。

20120331_1.jpg


友人が「TVで 桃谷商店街の韓国料理屋さんが取材されてたよ♪(^^」 と言うので、講演前にランチに行ってみました。   ”どこにあるんだろね?” と、商店街を歩く歩く。   韓国料理店、ちぃともありません。   ”そろそろ鶴橋?” て頃に開いているお店を1つ見つけました。

↓ それが ここ。   祝福屋さん(ここ)。   店先には、おかずが並んでいます。   美味しそう~。

20120331_2.jpg

↓ 大根キムチと ズッキーニみたいなものの何か美味しいおかず(笑)と じゃこをごま油と青唐辛子で炒めて 甘辛く炊いたようなもの。   一番ピリ辛だったのは じゃこ。   どれも と~~~っても美味しかったです。

20120331_3.jpg

↓ 豆腐チゲ。   美味しかった~♪   ごはんの入れ物が 蓋付きでとても可愛かったです。   また寄せて頂きたいくらいに 居心地良く美味しいお店でした。

20120331_4.jpg


講演後、お茶するのに 懐かしい Jimmyが超いっぱいだったので、少し足を延ばしてみました。   見つけたお店は、”a table 145”さん(ここ)。   もぅ大正解!のお店でした。   Jimmy、超満席で有難う。

↓ 友人の頼んだ 紅茶シフォンケーキ。   ちょっと頂きましたが(笑)、紅茶の香りがとても良くて とても美味しかったです。

20120331_9.jpg

↓ 私はリンゴのチーズケーキ(だったかな?・汗)。   周りにポツポツあるのは、カラメル&チャービル。   お・い・し・か・っ・たです!

20120331_10.jpg


コーヒーも美味しかったし、嬉しいな。   友人が このお店の近くに引っ越すかも? なので、楽しみが増えました(え?・笑)。   ごちそうさまでございました~♪
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<終わりで始まり | メイン | 瓦町BLANCさん(本町)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1892-9a7d28c1
| メイン |
