スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おはなし
- 2012/02/21(Tue) -
従妹のライフワーク ”おはなし会” の発足10周年記念発表を聞きに 名古屋まで行ってきました。   中心となっておられる方を とても尊敬しているようです。   ”おはなし 読み聞かせ” の会は 各地に沢山あるようですが、こちらの会は 童話や民話を 暗記して 声だけで表現する、という方法を取られています。   話し手の高いレベルが必要ですが、聞き手側の想像力も必要となります。

楽しみにしていましたが、想像以上に とても楽しかったです!   本当に豊かな時を過ごさせて頂きました。   みなさま 本当に有難うございました!


道中 見つけた 綺麗な建物。

↓ 名古屋市市政資料館。   外観のみですが、煉瓦の美しい建物です。   中に入れば良かったです(後悔)。   な~んだか 気忙しくて、早く帰る事ばかり考えていました(残念)。

20120221161031.jpg


↓ カトリック主悦町教会。   明治時代の建造物だそうです。   ゆるやかなカーブが とても可愛らしいです。   バス停を探している時に見つけました。

20120221161050.jpg


他に、”白壁スクエア” だっけかな?   お金持ちの昔の家々の景観が保たれている区画も散策しました。   大きい家だなぁ~。   お掃除、大変だなぁ~。   などと思いながら。   あ~、やだやだ 現実的な事しか考えられなくなった 小市民☆P。(T▽T)


いつもは 目的地周辺の事も調べて、”ついでにここも行きましょう♪” と楽しみにしているのですが、今回は ぼ~っとしてて、前日深夜に 会館への行き方 しか調べていませんでした。   いま調べたら… くぅ~~~、後悔(涙)。   こんなに(ここ:文化の道→ おすすめ散策ルート) 沢山 あるじゃないですか(涙)。   あ~、残念。


ランチを取って、名古屋を後に。   なぜそんなに急ぐのか、というと おはなしをした従妹と 大阪で夕飯を一緒にするため(笑)。

従妹は午後も おはなしがあって。   私は 午後も、だと ちょっとしんどいので、パスして。   なぜ大阪で夕飯か、というと。   従妹の子供が 大阪城ホールで19時~ 東京事変の解散ライブに 単独参戦しているので、それを迎えがてら大阪入りする予定だと聞き、ライブが終わるまでの間 折角だから 夕飯、一緒にしましょう、て事になったのでした。

久しぶりに ゆっくりのんびり話せてよかったです。   解散ライブは、とてもよかったらしく、従妹の子供は キラキラしていました。   良かったね~♪   そんなこんなで、あわただしい一日が終わって行ったのでありました。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬眠あけねば | メイン | お裁縫>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1853-84efd8ed
| メイン |
