- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桃谷楼さん
- 2011/12/30(Fri) -
お墓の掃除に行った。   一昨年は 曇り→小雨で悲しくて、昨年は 豪雨のため見送りで。   今年はとても晴れてて暖かかった。

帰りに家族の忘年会。   心斎橋大丸8Fに入っている中華料理屋さん、桃谷楼さん(ここ) へ。   ここ、好きなんだ~。   ちょっと甘口でヘルシーなお味。

↓ お豆のムース? 豚の蒸したの 海老のソースかけ 湯通ししたトマト ピータン。   どれも美味しい~~~♪   私は グラスに入ったムースが一番好きだった。

20111230184808.jpg

↓ スープ。   卵 人参 玉ねぎ かぼちゃ 等々 色んな野菜が細かくカットされてin。   かぼちゃの甘さが とてもよい感じ。

20111230184719_20111231001242.jpg

↓ 4種のおいもを揚げたのを キノコの餡かけにしたもの。   4種のお芋は、里芋 じゃがいも さつまいも 山芋。   すりおろして 裏ごししていらしたと思う。   とても丁寧なお料理。

20111230184640.jpg

↓ choiceのお品。   これは ピリ辛海鮮。   頭の血管が広がるくらいに ホンっとにピリ辛で。   だけど、と~~~っても美味しくて。   こりゃいぃな~♪

20111230184621.jpg

↓ choiceのお品。   これは 酢豚。   豚が大きくて 丁度良いくらいにカリッカリ。   この、”丁度良いくらいにカリッカリ” て難しいんだよね。   ホント、丁度良かった。   お味はもちろん とっても美味しい♪

20111230184605.jpg

↓ 杏仁豆腐。   濃厚で とても美味しい。   器が深くて 結構ボリュームあった。

20111230184540.jpg


美味しかったな~~~♪   また他のも頂きに参りますっ。
この記事のURL | おいしい♪(お店) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年も有難うございました | メイン | 良い感じ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1799-8a5b3929
| メイン |
