- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほうじ
- 2011/11/14(Mon) -
20111114221904.jpg

ゆったり豊かな時間が流れます。   昨日、祖父母の27回忌を済ませ みんなで近くのホテルに宿泊。   お墓参りに来ました。   美しい山並み。   子供のころ のんびり眺めていた風景です。   随分開発されてて 驚いたけど。

20111114221826.jpg

チェーンソーでの彫刻が趣味な 従弟の家には、あちこちに作品が。   古いものには、蔦が絡まったりして とっても良い感じです。   とっても上手。   すごいな~。

201111148.jpg

日曜大工も趣味の一つで、好きが高じて 小屋まで作ってしまったそうな。   もちろん、囲炉裏も自分できった そうで。   つり下がっている魚も従弟の作。   ここで 焼き肉とか ”いくら汚れても良いこと” をするらしい、す。

201111147.jpg

”懐かしいね~♪” と、従妹と 近くの林を散歩。   ここも随分整備されていました。   もっと広かった気がするけれど、私たちが小さかったからでしょうか?

201111146.jpg


のんびりさせて頂き、”また会おうね” と約束し、取り壊しが決定し 既に主の亡くなった桑名の家へ。   懐かしいお品を 銘々に頂きました。   幼いころに過ごした場所が無くなるなんて 不思議な気分です。

201111144.jpg

桑名で降りることは もぅないだろう、と 安永餅 と ご当地PRETZをget。   安永餅、子供のころ よく頂きました。   四日市の長餅より 少しパリッとしてるんですよね。   かみしめながら しみじみしました。


熊本の叔母を 空港バスまで見送り、帰宅したのでした。   またみんなに会えますように。   温かなお気持ちを沢山、ホンっとに有難うございました。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<けつい | メイン | 近くなる>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1752-954e72cb
| メイン |
