スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリア展   ~梅田大丸~
- 2007/10/08(Mon) -
行ったのは 昨日なんですけど。(^^ゞ

 ↓ やっぱり外せない、ジェラート。

200710071.jpg


チョイスした 3種のジェラートを お花のようにして下さいました。   右側の ほんの少し緑色なのは、ピスタチオのジェラート。   これは 3種のうちに入っていないのだけど、”お持ち帰り” にピスタチオを注文していたので、たぶん ”おまけ(笑)” かな? と。    有難うございました♪


 ↓ バルサミコ酢 と オリーブオイル。

2007100702.jpg


バルサミコ酢は、試食(試飲?) してみたら、美味しくて。
数度買ったことはあるけど、これは かなりまろやかでした。   飲料としても いぃ感じです♪

オリーブオイルは、10種類くらいの ”オリーブオイルバー” があって、ご用意くださっている 小さくカットされたパンにつけて 味見できました。

一番高価なものは、6,000円強。   ”どんなお味?” というと、青みがあるけど とってもまろやか。   とっても美味しかったです。   お手ごろ価格は2,000円弱(確か)。   これは、香りが あんまり好きじゃなかった(汗)ので パス。   ちょぃ青みがかっているのが好きなので、”これかな?” てのを求めてきました。   6,000円のものほど まろやかではないけれど、私には充分です♪

あとは、生ハムを少し。

今週末から、阪神デパートで イタリア展です。
昨年、とっても気に入ったピッツァがあったので(期間中にリピートした、という・汗)、出ていたら 迷わず 即・ゲットですっ。   楽しみです♪(今週は これでずっと幸せなはず・笑)
この記事のURL | おいしい♪(たべもの) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<金覆輪/管屋 (宝塚) | メイン | 神戸国際芸術祭2007   ~舞子ビラ あじさいホール~>>
コメント
合計 4つだったのである♪
んとね、”ずんだみたいな(言い得て妙♪)” ピスタチオは おまけ だったので、私が注文したのは それ以外の 3種類だったの。

中央の茶色っぽいのは チョコレート(”禁断のチョコ” て名前だったかな?)。   その周りの白いのは・・・忘れたっ(汗)。   周りの オレンジ色は、”ブラッドオレンジジュース” だよん♪   大好きなの、ブラッドオレンジジュース♪(ジュース自体、美味しいのだ)

バルサミコ酢 も オリーブオイル も 美味しいよ♪

胡麻ペースト なんかに混ぜて 練ったりすると、サラダのドレッシングにもなるし。   オリーブオイルは、フランスパンとか 食パンとかに つけて食べるのが 一番好きだけど(調理の手間いらず・笑)。

食いしん坊、ばんざい♪(どこかで聞いたようなw)
2007/10/09 22:03  | URL | パーシャ #-[ 編集] |  ▲ top

あと2つは何味?
ピスタチオ?!!???!!!う~ん。ずんだみたいな感じかいな??
見た目にも
おいしそうなジェラートですな~。バルサミコ酢やオリーブオイルなんて
使い方
知らん私。でも美味しそう~って思う食いしん坊な私。ヘヘヘ。
2007/10/09 02:06  | URL | e嬢 #N6kp4qTg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/172-6f897af9
| メイン |
