- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そこだね
- 2011/10/07(Fri) -
ここ2週間ほど、胃の辺りが痛くて困っていた。   悪い病気を想像して ”困るよな~” と思っていた。   すぐ医者に行けば良いのだが、信頼のおける町医者 というのが思いつかず、先延ばしになっていた。

いよいよ堪らず 1軒調べてみた。   ちょっと良いかも?
今日、行ってみた。   とっても良いかも?

色々調べて頂き、丁度 胃を痛めた頃から飲みだした 顎関節の薬が原因だと教えて頂いた。   胃にキツイんだって、その薬。   でもって、1年前の人間ドックで判明した 色々な問題点、悪化していないんだって。   よかった。

大した病気でない、というのも嬉しかったけど、頼ることのできる町医者が見つかった というのが 最高に嬉しかった。   小学生時代にお世話になってた先生が 亡くなってから ホント、頼れる内科の先生 いなかったもん。   これで安心。   健康に過ごそう。


内科に行った足で 整骨院に行った。   この2週間の痛みで 体中がガチガチにこってしまったため。   少し楽になった。   凄いなぁ~、あの技術。   ”おなじみさん” て方々が来られていた。   先生とは 祖父母と孫(先生) くらいの差のある方々だけど、まぁなんと楽しそうに わちゃわちゃ会話されていることか(笑)。


秋晴れの中 風に吹かれて帰りながら、”そこ なんだよね” と とても幸せな気分で思った。   内科のクリニックも 整骨院も ちょっと歩いただけで いくらでもある。   そんな中、色んな前を通り過ぎながら なぜ私は そこに行くのか。

そりゃ 新しくてきれいな方が良いけど、お花等が入口にあったりした方が良いけど、そうでなくても その 佇まいに居心地の良さを感じるから。 温かく かつ 真剣に向き合って下さる方がいるから 足が向くのだろうと思った。   そこなんだよね。


いろんな思いをすることが多いけれど、今日は とても大きな収穫を得られた。   ホントによかった。   うん、そこなんだよ。


おちび仕事も とても良い感じで出来た。   みんなで頑張ろう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<すご~ | メイン | 今年も終盤>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://adorermika.blog51.fc2.com/tb.php/1714-b44df29d
| メイン |
